カフェオレ色の午後

見ているだけで幸せな気持ちにしてくれる
大切な猫たちと過ごす大好きな時間

すっかりその気

2010-07-13 07:07:57 | お気楽なライ
▲やっぱり開いてる!

昨日はライをワクチン接種に連れて行きました。



待合室にいる時から既に緊張^^;



診察台では立てもしないって感じ(≧▽≦;)アチャー



会員証を作るのにその場で写真を撮ってもらうのですが
何枚写しても口が開いた写真ばかり!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

逆にライらしいから敢えて思いっ切り大口なのを選びました。
(シールはおまけです♪)



気になっていた血液検査はやっぱり【ALT】だけが高め。
だけど209は今までで一番低い数値です。

ライの場合、肝臓に関する他の数値は正常値だし
本人も特に変わった様子もなく体調も良いので
原因は分からないけどこれが普通なんだろうと・・・言われてます。


。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜*+:。.。.。:+♫+ ゜ ゜゜*+:。.。:+♥+ ゜ ゜゜


カラーの代用品だと言って先生に携帯の画像を見せたら



ウケてました!ププッ(* ̄m ̄)o))

「それこそまた写真コンテスト用にいいですね^^」だって!

去年9月にあった いさはや動物愛護フェスタ
実家のミックの写真が最優秀作品 に選ばれたりしたものだから・・・

先生の一言でまたまたすっかりその気になっちゃいました!






ランキング参加中でございます。
お気に召しましたらポチッとクリックしてもらえませんか^^

             ブログ村  猫ランキングへ

応援ありがとうございます♪ヾ(●>д<)ノThank You







最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2010-07-13 08:26:05
会員証のライくんの顔大鳴きしてる
最中ですね(^_^;)
でもライくんぽい(笑)
診察室で立てないのもなんかライくんだよな~
なんて思いながら見ていました。
1つ数値が高いのが心配ではありますが~
他が平気で先生がそういうならだいじょうぶ
そうですよね。
いさはや動物愛護フェスタ、そういえば~選ばれて
いましたよね~!
今年もまたかな~♪
そちら雨が続いてるんじゃ?!
昨日山口の義母と話をしていて、結構
雨降ってる~高速とかも通行止めになったり
なんて話をしていました。
気をつけて過ごしてくださいね^^
返信する
Unknown (黒ネコ)
2010-07-13 09:10:47
写真付きなんだね~ライチャンらしくて確かにいい写真だw~

血液検査ATLだけ高いんだ~~
でもほかが正常値なら良いかな~~
それにしてもライちゃんも病院では固まる方なんだね
ふふふそんなとこも風と同じだw~~

カラーの代用品確かにいい写真ですよね
今年も最優秀作品に選ばれるかな~~^^
返信する
Unknown (とっちー)
2010-07-13 10:15:08
ライくん、ワクチンお疲れ様~(=´ー`)ノ
お口ぱっくりのお写真、ライくんらしくてすんごい可愛い~♪(*´艸`)+.゜*・゜

ライくんもALTだけ高いんだねぇ(ノ_・。)
うちのごろもALTだけほんの少し基準値超えてるんだよぉ
で、他は正常値なのよ。
なんかその数値って、食後何時間後に検査かでも数値変動があるみたいで
空腹時に正常値なら大丈夫なんだって。
で、万が一、本当に肝臓に異常があるときはALT数値、桁違いに上がるんだって!!
だから、うちも先生に気にしなくても大丈夫って言われてるよぉ☆
返信する
Unknown (たっちー)
2010-07-13 12:37:42
会員証のライくん、いかにも大きな声で
鳴いてるって感じがでていたいいかも?
逆にこういう写真を会員証にできる
にゃんこはなかなかいませんよ!(笑)
診察台のライくん、すっごくびびってますねぇ~
ウチのキジロウといい勝負かも?(笑)
返信する
Unknown (yuiki)
2010-07-13 13:13:22
ほんと^^ライくんらしくていいですよ~
肝臓、その数値は個猫差の範囲なのかな。
ナオキも、白血球が少ないっていつも検査結果がでるんだけど、
個人差の範囲ですね~そういう人もいます…ということでした^^;

それにしても大人しくていい子ですよね…
ちわりにもシャーじゃなくて、かたまっててほしいです…
返信する
Unknown (flower)
2010-07-13 13:21:35
ライくん ワクチンだったんですね~^^
少し数値が高いのが
気になる所ですね。。。
あはははは
カラーの代用品 ナイス!です  笑

え~
最優秀作品ですか~
すごいですね@@
「いさはや動物愛護フェスタ」
すばらしいです^^
返信する
Unknown (由乃)
2010-07-13 17:23:41
猫ドンは、なかなかこんな口の開いた顔
撮れないですよw
鳴かないから(汗)
ライ君はおしゃべり猫さんだから
この写真とってもライ君らしくていいと思います
可愛いよ~(*^m^*) ムフッ

数値高いのが気になりますが
お医者様が、いいとおっしゃてるならOKですね
ライ君、とっても元気そうだしね
返信する
Unknown (かりん)
2010-07-13 20:08:07
診察券に写真貼ってあるぅ~~!!!
初めてみた・・・こうゆうのって
嬉しいよね~~~!!
すんごい口開いちゃってるけど、
これもまた個性があってΣd(゜∀゜)ィヵ酢!!

体調がいいなら数値が高くてもまだ安心かもね!
私もそのエリザベスは笑っちゃったもの~!
返信する
Unknown (barai)
2010-07-13 21:17:11
写真付きの診察券、いいですね~♪
我が家は4猫一緒に1枚@涙
病院お疲れさまでしたっ。
今週はバタバタで高速訪問&応援でm(*- -*)mスイマセーン
返信する
Unknown (kchin)
2010-07-13 21:34:18
診察券に写真いいですね。
引っ越しが多いから動物病院もいろいろ行ってるけど診察券に写真のところは無かったです。
おしゃべり好きなライ君らしくていいですね~^^
診察台で大人しくしててえらいな~うちは逃亡しようとするから大変です。
ミックちゃんの写真も凄くいいです♪
返信する

コメントを投稿