カフェオレ色の午後

見ているだけで幸せな気持ちにしてくれる
大切な猫たちと過ごす大好きな時間

いつまでもチビっ子

2010-07-12 05:19:56 | 仲良しレオ&レナ
▲うちのチビっ子!

こう見えてもうすぐ12歳(推定)のレナ^^;

小柄(2.9kg)で、しかも動きが身軽なので
いつまでも若い頃のままのイメージが強いです。



この「キャットと豆の木」はほぼレナちゃん専用♪
タワーと違ってツッパリなどがない置き型です。



転倒防止用のチェーンでつないでるだけなので
固定されてなくて登る時にけっこう揺れます~(=^‥^A アセアセ・・・

だから体重のあるライたちは下の方で爪をとぐだけで
登るコトはあんまり(レオなんて全く)ありません!


レナはここで遊ぶのが大好き♪
誰にも邪魔されないから?



小さい頃はライも登ってたんですけどね・・・



ライがうちへ来て2週間の頃かな^^;
だからまだ5ヶ月くらいの子猫の時です。



まぁ!「キャットとの豆の木」がまだ綺麗なコト∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


ついついレオとの写真が多くなって
いつもレオと一緒にいる感じがするレナですが・・・

一人で寝てる時もあれば私といるコトもよくあります。

ベッドで眠る時とかPCしてる膝の上。

あるいは何かするのに部屋の中を歩いていても
ずっと足元に着いて回ったりとか。

お風呂あがりなんてクリームを塗ったばかりなのに
腕や脚にスリスリされて私は毛だらけ!(≧▽≦;)

ってコトはレナの毛はクリームだらけ?
と心配になるほどです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・






ランキング参加中でございます。
お気に召しましたら明日の励みにポチッと♪お願いできませんか^^

             ブログ村  猫ブログランキングへ

いつも応援ありがとう♪d(>ω<*)☆ありが㌧☆(*>ω<)b









最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒ネコ)
2010-07-12 06:30:35
2.9㌔ですか~~風鈴コンビの半分以下ですか
お膝の上も抱っこも楽々ですね
なんか抱いてみたいです~
レナちゃんを(笑)

ライちゃんのちびっこの時の写真を見てもレナちゃんより大きく見えてしまう黒ネコです
ホント小さくて可愛いね~

返信する
Unknown (由乃)
2010-07-12 12:06:53
レナちゃん小柄ですね
猫ドンも3キロちょとだから小さいと思ってたんですが
レナちゃんはもっと小柄ですね
お顔も童顔だから子猫ちゃんのよう

いつもレオ君にべったり張り付いてるのかと思ったら
ばぁやさんのお膝にも乗ったり
足下でスリスリしたりしてるんですね?
羨ましい限りです・・・w
返信する
Unknown (yuki)
2010-07-12 13:00:57
レナちゃん、ほんとに子猫みたいですよね。
見るからに身軽そうだし。
体の小さい子は、小さい子なりの、警戒心とか色々あるんだろうな~
ひとりで遊べるところがあってよかったです^^
ライくんがちっこいのも笑ってしまいました。
そして豆の木、ほんとにきれい(笑)
12年、豆の木はレナちゃんの遊び場として、
ずっとあったんですね^^
レナちゃんには大事な豆の木ですね~^^
お風呂に入った後って、寄ってくること多いですよね^^
うちは、ドライヤーを出すとあきらめてソファーへ戻りますけど^^;
返信する
Unknown (flower)
2010-07-12 13:07:04
レナちゃん小柄だったんですね~@@
ももが3kgちょっとで小さいのに
もっと小さかったとは~^^;

これは「キャットとの豆の木」でしたか~
実はこの前から何だろう?って
気になっていました(笑)
特に一番上の緑物体が(爆)
ネーミングも面白いです^^
返信する
Unknown (もちゅみ)
2010-07-12 16:47:01
レナちゃん本当に小さいですよね~。
1枚目のレナちゃん目ももともと大き目
だけど黒目もちょっと大きくなって
とっても可愛いです~♪
ふふ~これはライくんレオくんは乗れない
レナちゃん専用か~。
動画で遊んでる姿可愛いなー!
うちもさっちゃんのほうが人のそばにいるのが
多いです。
レナちゃん~ばぁやさんのクリームで毛がツヤツヤ
だったりして~~(^u^)
返信する
Unknown (ニャンママ)
2010-07-12 19:23:01
いやぁ、久々にPCからw

レナちゃんほんと、エイジレスだよね^^b
子猫ちゃん用のタワー?(笑)
でも小柄なレナちゃんならではw
もちろんレオちゃんも上れないでしょ?(笑)

↓のお坊ちゃま、めっちゃ可愛いよ^^
お返事をちゃんとするんだね!
うん、可愛い可愛い♪
返信する
Unknown (barai)
2010-07-12 20:55:08
昨日はご訪問下さりありがとうございました♪
今週は仕事&通院に加えお盆行事(東京盆で7月なの)もあって
高速訪問&応援が続くと思います・゜・。(ノA`)・゜・。すみませんっっ。
返信する
Unknown (みろく)
2010-07-12 22:12:26
きゃ~~3㌔ないの~~ちいさい~~
そしてとても12歳にはみえない 美しさ。
↓お返事してくれるとうれしいよね~
うちにもいます。よくしゃべるネコさんが。
返信する
Unknown (kchin)
2010-07-12 22:49:07
レナちゃん3kgないんですね~
小さくて顔も童顔で12歳とは思えないくらいですね^^
この前見て気になってたのはキャットと豆の木ってタワーだったんですね~
可愛いタワーですね!
ライくんの小さい頃も可愛い~この頃はタワー乗ってたんですね(^^)

返信する
Unknown (はますけ)
2010-07-13 06:04:22
こういうタワーもあるんですね。うちはもう重量オーバーですね。おつるは届かないかな…いやよじ登るかな。
返信する

コメントを投稿