カフェオレ色の午後

見ているだけで幸せな気持ちにしてくれる
大切な猫たちと過ごす大好きな時間

舐め過ぎ・・・

2009-03-28 08:00:00 | お気楽なライ
▲お薬後の毛繕い

流動パラフィンを飲んだ後は舌をペロペロしてるうちに
だいたいそのまま毛繕いを始めます。



そこが気になるのかずっと舐めています。



左手のそこ。



(lll ̄□ ̄)ガーン!!
こんなに赤くなるまで舐めなくても・・・





長距離の部署でまだ事務員のまま運行管理の補助をしていた頃の出来事です。


『じゃ、行ってくるけんね』
長距離ドライバーにとっては東京へ行く事などちょっとそこまで行くのと同じ。
いつものように手を振って出発しました。

『きつかったばい』いつものようにそう言いながら・・・
そのドライバーが帰って来る事はありませんでした。

兵庫県のバイパス降口で停止している前のトラックに追突。
県警の機動隊から電話が入ったのはレスキュー隊がまだ懸命に救出している最中でした。

ほぼ即死に近かったらしいです。
追突の衝撃で両脚は太ももから切断されていたそうです。

急遽、荷物の積替えに別のトラックが現場へ向かいました。
事故車両の横にトラックを並べてあらためて驚いたそうです。
ちょうどキャビン(運転席)の長さ分、押しつぶされて短くなっていたそうです。

年配のベテランドライバーでした。
人の命なんて儚いですね。
いつもと何も変わらないのに、いつものように出て行ったのに
二度と戻って来ないなんて信じられませんでした。

お通夜の時、棺の前で何人もの仲間が怒ったように語りかけていた言葉は
『なんでや?なんで!・・・』と。

1ヶ月ほど経った頃一人の若いドライバーが
『・・・現場に寄って来たよ』そう言って帰って来ました。
二人ともパチンコが好きでよく一緒に行っていたそうです。

お線香の代りに煙草に火を点け、お花の代りには
向こうでもパチンコができるようにとパチンコ屋さんのカードをお供えてしてきたそうです。
若い彼なりの精一杯の気持ちだったのだろうと思います。



長距離の運行は時間が長いのはもちろん、高速道路を使う機会も多いです。
近距離に比べてそれだけ事故の危険率も高いのです。

異動の理由は、肩書きまでもらい任された新しい物流センターの
収益を上げられなかった事でした。
まだ1年しか経っていなかったので私は続けさせて下さいとお願いしました。

でも本当の理由は将来のポスト争いが絡んだ上の都合だという噂が流れました。

一緒に頑張ってきたみんな、それからお世話になった取引先にも
本当に申し訳なかったのですが辞める事を選びました。


そんな経緯やその時の私の気持ちをよく知っているので
きっとYさんは連絡してくれたのだろうと思います。
今でも変わらぬ仲間として。





ランキング参加中でございます。
コメント前にポチッと♪  ↓  ↓
             ブログ村  元野良猫ブログランキングへ
あなたの1クリックが明日の励みです ↑  ↑







最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒ネコ)
2009-03-28 12:47:34
ライちゃん舐めすぎだよ~
でもネコってあるみたいですね
気になって仕方なくて舐めちゃって血を出しちゃうこと^^;

舐めすぎにw~注意だよ~


いろいろあった職場なんですネ
でも連絡をくれるということはそれだけよい仲間だったということでしょうね^^
返信する
Unknown (まりも)
2009-03-28 14:09:01
(´-`*) ンー
アタシを泣かせてしまいましたね。
命は儚いよ。ホントにね。
その若いドライバーさんの心遣い素敵です。
そしてその仲間もね。

ライ!
お手手痛くなるぞーー!
真っ赤やん。。。
お馬鹿。。
返信する
Unknown (ゆかぽん)
2009-03-28 14:30:17
我が家のパパもトラック乗ってるので・・・
長距離に出る時はいつも心配なんですがね・・・
去年の年末にパパの仕事仲間が亡くなりました。事故じゃなかったのですが・・・心筋梗塞でした。36歳の若さで亡くなった彼女・・・あたしは可愛がられていたので落ち込みましたよ~ご飯食べなどよく行っていたので未だに信じられません。
携帯からも削除できず・・・電話してもつながりません。

最近はようやく落ち着いてきたら・・・
パパが仕事中の事故・・・
足骨折だけで安心しました

やっぱり運転手の嫁って心配が付き物なのかな?
返信する
黒ネコさんへ (ばぁや)
2009-03-28 15:11:16
猫の舌はザラザラだからですね!
あれで舐めたら確かに汚れは取れるだろうけど
皮膚には痛いですよね。
たまに好意で舐めてくれるけど痛くて耐えられないですね^^;
返信する
まりもさんへ (ばぁや)
2009-03-28 15:18:36
葬儀とかトラックの回収とかいろいろ終わって
少し落ち着いた頃だったからね。
そのドライバーが帰って来て事務所でそんな話した時には
またみんなで泣いてしまったよ。

ライはねぇ・・・ホントにもう(つω`、哀)
考えて舐めろ( ゜Д゜)ゴルァ!!
って言いたくなるよ!
返信する
ゆかぽんへ (ばぁや)
2009-03-28 15:33:40
やっぱりそうなんだぁ^^
もしかして?って思ってたよ♪
ホラ・・時々今日はいないとか、この前も仕事で長崎とか言ってたし
時々写ってるパパの手、ん?この手は?とか思ってた(*^ω^*)ノ彡

36歳で心筋梗塞?!うわぁ・・・
そんな時って信じられないよね。
ゆかぽんもパパが心配だろうね。
脅す訳じゃないけど交通事故って自分は気をつけていても
相手から来る事もあるからね・・・。

パパは大型に乗ってるのかな。
平ボディ、箱車?
どこ方面に走ってるのかな^^
何を積んでるんだろう・・・
興味津々♪(/(エ)\)キャー
返信する
Unknown (こうちゃん)
2009-03-28 17:17:56
悲しい思い出ですね・・・。
交通事故が一番悲惨だと思います。
1人でも亡くなる方が減って行く事を
本当に心から祈っています・・・。

返信する
Unknown (yuki)
2009-03-28 19:28:32
事故、怖いですね。
何度か事故にあっているので(自分は怪我しなかったのですが)
事故って、ヒトゴトじゃないなと思います。
「死」もね。
一人の人が亡くなっても、荷物は積み替えられて、ちゃんと届く…
でも、その人やまわりの人達にとっては、替わりはきかないのですよね…

仕事、シンプルに仕事に力を注ぎたいですよね。
でも、枝葉がぼさぼさ生い茂ってくだらないことって多い…
その中で、ばぁやさんが、きちんとして来たからこそ、
会社を離れた後も連絡があるのでしょうね。

ちわり、舐めすぎ出血で、病院行きになったことがありますよ^^;
ライくん、舐めすぎ、ダメだぞ~
返信する
Unknown (ゆかぽん)
2009-03-28 21:44:55
パパはトレーラー乗ってます。
おもに野菜や米ですかね・・・
雑貨はたまにあるけど嫌いだそうですw

トレーラーだからね・・・
1回上ったら短くて2週間。長くて3か月なんだよね~

今は車にも乗れないけど・・・また仕事が始まったら心配。

ばぁやさんさすがw手見てわかる??
返信する
こうちゃんへ (ばぁや)
2009-03-28 23:32:27
ちょうどその時は事務所に女3人しかいなくて
一人は責任者に、一人は家族に
危険な状態らしいって電話で連絡していた。
詳しい状況を確認してもらってた姫路営業所からの電話を受けたのは私。
「病院に確認とったらね・・・残念だけど運転手さんもう
亡くなったらしいのよ・・・」と。
「・・・それ・・違う人じゃないんですか・・・」
信じられなくて、そう返したのを覚えてる。
8年前の4月だった。
返信する

コメントを投稿