カフェオレ色の午後

見ているだけで幸せな気持ちにしてくれる
大切な猫たちと過ごす大好きな時間

このポーズ以前はしてたんだ!

2009-03-27 08:00:00 | 仲良しレオ&レナ
▲このポーズは∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


毎日コメントいただいている黒ネコさんのブログ 風 & 鈴 で
風ちゃんがタワーで前手だら~ん としているポーズはいつも笑いを誘われるのですが・・・

写真を整理していたらそっくりなポーズのレオを見つけました!
ちなみにレオは片手ですが風ちゃんは両手です^^;


後姿が鏡餅みたいよレオ・・・(lll ̄□ ̄)ガーン!!


こちらは珍しくミオも一緒♪


いったいレオが何をしているのか気になります。
たぶんライとレナがジッと見ている先にレオがいたのかな。
でもミオだけ違う?何を見てたのかしら・・・



先週、以前勤めていた会社のYさんから久し振りに電話がありました。
Yさんは安心して仕事を任せられる、私が最も信頼していたドライバーです。

私は運送会社で「運行管理」の仕事をしていました。
「運行管理」とは乗務割を作成したり
事業用自動車の安全な運行を確保する為の業務です。

元々は事務をしながら運行管理者の手伝いをしている程度でした。
営業車両の台数などにより必要な運行管理者の人数が定められているのですが
物流センターの新設、増車に伴い必要となり試験を受け資格を取りました。

男性がほとんどの業界です。
だいたいはドライバーを経験した人がその後事務所に下りて
こういった運行管理に就く場合がほとんどだからです。

私が担当していたのは九州管内、主に長崎~福岡間を往復する便と
県内を配送して回る便です。

Yさんからの電話は今度から長距離(主に関西・関東)便に乗務する事になったから
という内容でした。
わざわざそう言って知らせてきてくれたのです。
たったそれだけですが嬉しかったです。

Yさんに限らず知ってるドライバーは、時々すれ違ったりすると
私の車を覚えていて合図をしてくれます。
ライトでパッシングしたり、トラックの大きなクラクション鳴らしたり
直後に電話やメールが来る時もあります。

何でもないような事なのですが嬉しいです^^

男性ばかりに混じって大変だったけども大好きな仕事でした。
だからずっとみんなと一緒に頑張っていくつもりでいました。

長距離の部署に異動を命じられるまでは・・・







ランキング参加中でございます。
コメント前にポチッと♪  ↓  ↓
             ブログ村  元野良猫ブログランキングへ
あなたの1クリックが明日の励みです ↑  ↑






最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とらる)
2009-03-27 13:49:05
今日の話はTo be continueですね。
今も挨拶しあえるなんて本当に素敵!
私もレストランのウェイトレスをしてた昔
コックさんとか男の人が多かったけど楽しかったなぁ。
Yさんや他のドライバーさんにとっても
ばぁやさんとの仕事がとても楽しい思い出なんだろうね。

お手手だら~んの可愛いレオ君、これ6年前の写真なんだ~
今はやらなくなっちゃったのね。
鏡餅ってププ…(≧m≦)
風&鈴ちゃんの所、初めてお邪魔してきましたよ。いや~可愛かったぁ♪
うちの故とらちゃんもお手手だら~んが好きだったの。
大きいコはこれが楽なのかしらね?

返信する
Unknown (黒ネコ)
2009-03-27 13:50:39
うわ~~一瞬風かと思ったよ~~
よく似てるよね~
レオちゃんも片手w~するんだね^^
両手だら~~んもやってみたら~~
キット気持ちいいんだよ~

リンクありがとうございます
風とおなじようにするねこさんもいるんだね~~


自分の好きな部署からの移動w~
悲しいですネ~
気にあった仲間だからやめてもキチンと連絡くれるんですネ
いい仲間だったんですネ
返信する
Unknown (yuki)
2009-03-27 14:06:25
お会いしたことないけど、ばぁやさん、男性に好かれる方って気がします。
ヘンな意味じゃなくてね。(ヘンな意味でもいいけどね~)
何で転職したのかな~…って、「つづく」ですね?
レオくん…ほんとにお餅みたい^^;
3にゃん、どのコもかわいいですね。
ミオちゃんは、きっと、賢いコだったんでしょうね。
返信する
Unknown (まりも)
2009-03-27 17:23:54
つづく バタッ... 〓■●〓

もったいぶんなよぉーーー(`Д´@)ノ゛
長距離部署でなにがあったんだぁぁ(*゜Д゜)
なんだぁ?男かぁ?金かぁぁぁ?w

なんでもナイよーなぁことがぁ幸せだったとぉ思うぅ♪
  ↑
そーなんだよねぇ(。-ω-)ぅんぅん
なにげナイちっちゃいこととかうれしぃんだよねぇ♪

このポーズはジュリもよくするよぉ(^ω^)
関節ダラァーンとw
返信する
Unknown (たっちー)
2009-03-27 17:49:02
レオくん、えらく怠惰なくつろぎ方ですね(笑)
キャットタワーウチでも購入しようか検討中。
でもこんなにくつろいでくれるなら
買ったかいがあるというもんですよねぇ~

古い友人からの連絡ってなんだかうれしくなりますよね。
返信する
Unknown (こうちゃん)
2009-03-27 20:41:10
お手手、ダラ~ンの写真は良いですね!
今度、撮れるように頑張ってみます。(笑)

業務の異動があったんですね。
大変でしょうが、頑張って下さいね。

返信する
Unknown (ゆかぽん)
2009-03-27 21:52:07
あたしも今の職場は男しかいませんねw

魚屋さんなんでねw力仕事ですよ
毎日疲れます・・・体力的にw
でも今の仕事も職場も好きなんだよね
昔は営業とか女だらけの仕事が多かったけど今の仕事は楽しい

多分あってるんだろうな~と思う。
返信する
とらるさんへ (ばぁや)
2009-03-28 14:23:15
今はこれ全然見ないの!
タワーでこんな寛ぐ事がないみたい。
飛びついたり爪といだりとっても激しい場所になってる気がする^^;
とらちゃんもだったんだぁ♪(*^ω^*)ノ彡
何度見ても可愛い格好だよねw

会社の人たちって家族と過ごす時間よりも長かったりして
ある意味深い付き合いだよね。
一緒に仕事していないと分からない事情や気持ちとかあるしね・・・
返信する
黒ネコさんへ (ばぁや)
2009-03-28 14:30:07
この写真見つけてビックリしましたよw
?( ̄[] ̄;)おお~っ!!風ちゃんみたい!って。
またしてくれないかなぁと思うんですけどね
なんせ今やタワーはライとレナが追いかけっこしたりして
こんなにゆっくり寛げる場所ではないので・・・
鈴ちゃんみたいな格好なんてとんでもないです!
うちならライが走ってきた勢いで
起きようとしても落ちてるでしょうねΣ( ̄ロ ̄lll)
返信する
yuki さんへ (ばぁや)
2009-03-28 14:38:59
運送会社って男性の職場だからですね。
もちろん最近では女性ドライバーも多いんですよ。
でも逆に女である事をできるだけ感じさせないように気を遣ってましたね。
なんというか女性らしくしない、というか・・・。
無理に男っぽくする訳じゃないんですけど
必要以上に女っぽくしない感じですかね。
いい仲間、一緒に頑張った“同士”でしたね。
返信する

コメントを投稿