カフェオレ色の午後

見ているだけで幸せな気持ちにしてくれる
大切な猫たちと過ごす大好きな時間

信託ちゅ~る

2013-12-26 07:14:30 | 負けないリサ
▲どすこ~い!

この写真を見てたら思わず心配になり
さっきリサちゃんを体重計に乗せてみました^^;



写真はないけど3.34kg。
良かった、見た目ほど増えてなかった。



レナちゃんの好みが今はお肉系なので
残してもリサもリスもほとんど食べません。



リサたちはやっぱりかつおやまぐろがベースになってる
そうそう日本メーカーのが良く食べますね。

それと… あれだよね^^


「 信託ちゅ~るは どうなったの? 」

任せなさい、確実に増えてるから!

…と言いたいところだけど
毎日リスがハイペースで消費してる( ̄  ̄)


近くのホームセンターで期限はまだ2015年なのに
商品入替なのか半額になってるちゅ~るを大量に仕入れてきたら
まるでそれを見抜かれてるかのようにリスに催促されます^^;



*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .


k/d缶、教えてもらったので小分けして冷凍してみました。

それをまた食べてくれるか心配だったのですが
幸いレナの今の食べ方はお湯でのばして軟らかくしてるので
解凍した後に同じようにしたら普通に食べてくれました。



カリカリも気まぐれに食べております。

初めてや久し振りのものだと食べる確率が高いので
あれこれ試してます。

2.2kgを維持しようね、レナ!






ランキング参加中です♪
更新の励みにポチッとクリックお願いします!

             ブログ村 猫ブログランキングへ

応援ありがとうございます☆⌒(*^-゜)v Thanks!!













最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キッツCat)
2013-12-26 11:49:02
え@@←失礼なやつですwビックリするなんてw
それで3.34キロ@@えーっ???(もっとシツレイでしたね^^
ちゅ~る、うちのほうのホムセンには売っていません(@サイタマ)

あしたから1月の3日までスキー旅行だから
みつけたら買ってやりましょう^^

そして、
すみませんけど1月3日まで応援のみとさせていただきます^^
ただ、ネットの環境によっては訪問ができないこともありますので
よろしくです^^;
返信する
Unknown (由乃)
2013-12-26 12:37:36
まるんとなったリサちゃん
ふわふわしてて、抱っこしたら気持ちよさそう
確かに見た目はふっくらしてて
もう少し体重があるように見えますが
増えてなくてよかったですね

イケニャン君、あんな優しい顔をして
ホント何を考えてるのか・・・
そばに来てすりすり甘えるときもあるのに
まだまだ、あの子とはじっくり付き合っていかないと
本心が読めないでしょうね!!
すっかり手名付けるまで(人聞きが悪い表現w)
頑張ってみたいと思います
我が家の猫ドンだって最初はお腹を絶対見せないし
触ると噛んで流血なんて茶飯事でしたから
気長に頑張りますよ~~w
返信する
Unknown (黒ネコ)
2013-12-26 15:26:20
リサちゃんリス君お魚系が好きですか
風鈴コンビもそうですよ
お肉系は苦手みたい
そしてリサちゃん達が大好きなチュールも全然食べてくれません
好き嫌い多いみたい


レナちゃん今色々な種類を少しずつ食べてるんだ~
頑張って食べてね
返信する
Unknown (もちゅみ)
2013-12-26 15:42:48
リサちゃんそれくらいなんだー
4キロはあるのかなって思ったけど
もともとの身長というのかな
それが小さいんだね
(さっちゃんもそうよ~だからあんなポッチャリでも
5キロくらい)
安売りしてるとお得だからついつい買っちゃうよね
リスくんいっぱいあるのわかってるのかな
レナちゃん気まぐれでもちょっとでも食べてねー
返信する
Unknown (kchin)
2013-12-26 18:50:39
リサちゃん小柄ぽちゃさんなのかな?
ライくんに頭くっつけてる3枚目の写真むっちゃ可愛い(*^。^*)
ちゅ~る半額良かったね!
リスくんは毎日1本食べるのかな?
ちびくんも最近はちゅ~る要求が激しくなってきて><
一人だから開けると一人で1本だからマズイかなと思って何とか他に気をそらせてちゅ~る要求かわしてるけど、最近は3日に1本になったよ。
レナちゃんちょっとづつでもいろいろ食べてくれてるんだね~良かった^^
返信する

コメントを投稿