カフェオレ色の午後

見ているだけで幸せな気持ちにしてくれる
大切な猫たちと過ごす大好きな時間

ペア割り、不満?

2013-12-25 07:23:01 | デカいぞ!リス
▲一緒が好きだね♪

ついついスイーツトリオでの写真が多くなるので



リサちゃんと誰かが一緒なのを撮れると嬉しくなる。

この二匹が一緒ってコトは残りは…



当然こうなるワケだけど、リスの耳はなぜ?^^;


*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫


皆さんのお宅の猫ちゃんは何味が好みですか?
ドライはもちろん、ウェットなら特にいろんな味がありますよね。

うちは普通にかつおやまぐろがメインでした。
ささみが混じるとミオが嫌いだったのと
鯛やアジが混じると匂いがきつくて私が苦手だったから^^;

でもリスが来てからはささみが好きでチキン系も増えました。



この時食べてるのはアニモンダの「子牛肉とグレイビーソース」。
そうなんです、今のレナちゃんは肉食系です。

今まではあまり好きじゃないから食べさせていなかった
ポークやビーフなどを好んで食べるようになりました。
それに気付いたきっかけは、アイシアから参加賞でもらった
Miaw Miaw ジューシーの中でおにくプラスが一番よく食べたからなんです。


今、k/d缶を好んで食べてくれるのは幸いです。
一番たくさん買ったk/dパウチは手付かずですけどね



クリスピーキッスも7種アソートを買ったら
その中で「贅沢チキン味」なら食べるんですよね。

そんな中でも根強い人気なのが焼かつお!

あれだけはお魚系の中でもけっこう変わらず食べてくれるので
お肉系とローテしながらどちらも飽きないようにしています。

レナさん昨日から(チキンじゃない)k/d缶のブーム到来中♪






ランキング参加中です♪
更新の励みにポチッとクリックお願いします!

             ブログ村 猫ブログランキングへ

応援ありがとうございます☆⌒(*^-゜)v Thanks!!












最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キッツCat)
2013-12-25 10:42:05
うちはいまのところ(健康体だから言えること)
ずーっとロイカナのフィーメールケアしかやっていません^^
返信する
Unknown (由乃)
2013-12-25 11:59:40
3にゃんがくっついてる写真
リサちゃん、ライ君の2ショット
可愛いなぁ~って思ったら
あはははははは
リス君、どうしたの?
なんでそんなイカ耳なの
リラックスして~w
返信する
Unknown (とっちー)
2013-12-25 14:12:25
和やかなツーショットやスリーショット、羨ましいよぉ~
うちなんて覚醒してるときしかツーショット撮れないわー(*≧m≦)=3
好みのフレーバー、試してみると意外とそれイケるの!?って思う事あるあるーw
ウチ、ごろが小さい頃、カツオ味のオヤツが好きだったからカツオ系オヤツばかり買ってたんだけど
ある日突然ササミがイケると知って嬉しビックリだったー( ̄m ̄〃)
返信する
Unknown (もちゅみ)
2013-12-25 15:38:30
1枚目どうにかレナちゃんが真ん中いてよかった
やっぱりレナちゃんには暖かくしてもらいたいもんね
リスくんすっごいイカ耳
どうした?
好みってありますよねー
我が家はまぐろ&ささみ系がおふみの好みで
あとメーカーによってホタテが
それと銀のスプーンのウェットはまぐろ&ササミ&かつお
のが好きかな
普通のカツオ入り?ぽいのはイマイチで
クリーミー(クリーム)はまったく食べません
って、ほぼおふみの嗜好に合わせてます
さっちゃんはクリーム系以外ならいけるみたい

~purasu~さんどうしたのかちょっと心配ですね
ブログを削除しちゃってるから
ご自分でやってるとは思うんだけど。。。
心痛などもあったし
返信する
Unknown (イノッチ)
2013-12-25 19:01:04
うちのは何味もなにも
ヒルズしか食ったことないからなあ
猫缶も食べたことないし・・・・・
生涯ヒルズ以外にやったのは
お気に入りのベビースターラーメンだけです(爆)
返信する
Unknown (kchin)
2013-12-25 23:01:41
リスくんのイカ耳~あんまり見たことなかった様な気がする。
狭おデコだからかなぁ、ちびくんのイカ耳とは違った感じがする~(^.^)
リスくんのイカ耳イカしてるよ~(´▽`)
カリカリは基本ヒルズヘアボールと他のカリカリを1種類(いろいろ)混ぜてあげてて、ウェットはモンプチ缶いろいろを1日大スプーン3あげてるんだけど、カリカリはそうでもないけど、ウェットはモンプチしか食べないけど飽きっぽいので10種類くらいをローテしてます。
↓喉突き、片手押さえて片手突く、リスくんたら~
でもライくん全てを受け入れる表情、さすが心もおでこも広いね(-^〇^-)
返信する
Unknown (ヒカリ)
2013-12-25 23:06:12
スイーツトリオ、かわいく丸くなってますねー!
リスくんの耳、どういうことかな~♪

ウチはウエットならかつおが1番かな~!
モンプチゴールドのかつお。
これだけはみんなあきないみたい。
ナナがアレルギーかな?と疑ったとき、
缶詰は中身がシンプルなものにして、
一時期チキンをやめてみたんです。
前も書いたかもしれないですが、海外のメーカーの
缶詰はイチが絶対食べないの。(私の中での洋風、笑)
Miaw Miawもウチは食いつきよかったです。
今日は「ねこまんま」の食品添加物を加えていない「無一物」
っていうのを初めて見たので買ってきてあげてみたら、かなり好評でした。(まぐろ)
焼きかつおもみんな大好き。
今日はクリスマスなのでチキンあげましたけどね(笑)
クリスピー、色んな味が出てきたら、猫によって食べない味も出てきました。
ナナとユウちゃんは全部いけますけどね(笑)
ナナは量じゃなくておいしいのだけ食べたいコです~;
返信する
Unknown (たっちー)
2013-12-25 23:33:11
我が家的にはカリカリに猫缶やパウチをトッピング。
キジロウはけっこうなグルメで高価な
猫缶やパウチは食い付きがいいです。
安売りしていた猫缶などは拒否します!
わおんは粗食に耐えるタイプ。
お腹がすけばなんでも食べます。

k/d缶は、一時期、西子もマイブームだったのですが、
あっという間にブームは過ぎ去り…で
なぜかまったく食べなくなっちゃったんですよね。
レナちゃんのブームはいつまで続くかな?
返信する

コメントを投稿