カフェオレ色の午後

見ているだけで幸せな気持ちにしてくれる
大切な猫たちと過ごす大好きな時間

半分はオリジナル手作りです

2014-02-25 01:23:50 | デカいぞ!リス
▲おかまいなく~!

ミシンを出すと、一緒に使う裁縫箱とかに興味津々で
近寄ってくるリス、危なくて仕方ない

昨日のスイーツ・ブラザーズのユニフォーム、



実はこういう犬用のシャツです。
ダボ~ッとゆったり目のシャツが欲しかったんですよね。



首まわりのサイズで見ると3号か4号なんだけど
腹まわり重視、思い切って6号にしました!



そしたら、猫って肩がないからすぐにズリ落ちて



リスなんて前手が中に入って動けずにいました。
背中側から見てもかなりダボダボでしょう?



そこで襟ぐりや袖ぐりにシャーリングテープを縫い付けたら
ハイこの通り! 同じ6号なのに全然違いますよね。

サイズダウンはしてもゴムみたいなものだから
着たり脱いだりはさせやすいんです。

途中で何度も試着をさせながら(こんな時ライは簡単)
ライのを基準にしてリスのはテープの長さを調整しました。



短い前手がちゃんと出るよう、でも体はゆったり目なので
このままけっこう普通に遊んでました^^;



襟ぐりは首の後ろの方にだけ縫い付けました。
前には「SB」のロゴを入れたかったのであえてそのまま。


ところでライ? 球技ってなんだったの?


「 んっとね… サッカーとか卓球! 」

何か着たらロボットみたいなぎこちない動きになるライも
これは体の部分がかなり大きめなので全然平気そうです。


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


昨日はお昼休みにレナの様子を見に家に帰りました。
そしたら午前中に小さいけどカチカチのが出てたようです。

やはり土曜日の夜に繰り返し吐いたのが
小さい体のレナにはこたえたようでかなり脱水してる状態でした。

先ずは体力を少しでも戻さないと、きつそうにしています。






ランキング参加中です♪
更新の励みにポチッとクリックお願いします^^

             ブログ村 猫ブログランキングへ

応援ありがとうございます♪ヾ(●>д<)ノThank You
















最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒ネコ)
2014-02-25 04:38:36
脱水症状ですか?心配ですね
早く元気が出てくれると良いですね

可愛い
あまり締め付けちゃうと動けなくなるものね
これならゆったりして良いかもね

ライ君リス君しっかリモデルお願いね
返信する
Unknown (キッツ)
2014-02-25 07:49:07
あらら^^かわいいですね(´▽`)
お首のところにシャーリングテープ、なるほどです♪
みう&たんの服もつけてやりましょう(^^)
しかし、こんなにあいらしいのを縫うってすごいです@@
わたしは針を持たないのでww号にやらせてみますね^^

レナちゃん、脱水症状
それはいけませんね・・・
お水をたくさん飲んでくれるといいでしょうけど
どうなんでしょうか?
返信する
Unknown (由乃)
2014-02-25 08:13:01
ナイスアイデア
うまく作られましたね
可愛く出来上がってます
ゆる~く着れて、にゃんずにも
負担がかからないですね

リサちゃん、早く元気になってね
返信する
Unknown (とっちー)
2014-02-25 12:25:02
(ノ´▽`)ノオオオオッ
シャーリングテープ、いいね!!!
相変わらずのナイスアイディア!!
可愛くリメイクするね~♪(*´艸`)+.゜*・゜
私もごろまるちゃんのコスプレにハマってた頃(笑)
トイザラスとか赤ちゃん本舗でベビー服買ってきて(ペット用と比べ物にならないくらい安いの!!しかも可愛いし種類も豊富w)
少しだけリメイクしていたけど目も当てられない仕上がりだったよーwww
返信する
Unknown (もちゅみ)
2014-02-25 15:31:53
半分手作りなんだー
シャーリングテープ・・・・
使ったことないけど
なんか私なんかよりばぁやさん洋裁っていうの
出来るよね
あぁ~今年まだ1度もミシンしてないし(~_~;)
すっごくかわいく出来てる^m^
レナちゃんちょこっと出たんだ
脱水ぽい?
スープ類もイマイチなのかな
返信する
Unknown (イノッチ)
2014-02-25 20:19:15
大きい感じしませんよー
ミシンいいなあー
実は欲しいんですよ(爆)
ミシンなんて触ったこともないけど
こうやって服作れるなら
いいなと思います。

返信する
Unknown (とっちー)
2014-02-25 21:47:37
書き忘れ~(にしてはすごい時間差w)
レナちゃん、ミルク飲めない派?
もし飲めるようだったらキティ用の粉ミルクとかどうかなぁ?って思って。
ソレ系って栄養価も高いし水分補給も出来るしね☆
レナちゃん、辛いのが少しでも緩和していますように…!!!
返信する
Unknown (kchin)
2014-02-25 22:52:54
既成のにシャーリング施したんだ~
さすがです!
元はサイズが大きかったから着やすくて
リスくんもライくんも裸のときと変わらないくらいリラックスしてるんだね(^O^)
カチコチだと辛かったと思うけど、出て良かった!
早く体力回復しますように★


返信する
Unknown (キッツ)
2014-02-26 06:39:16
号はなんでもやなの^^
ボタンつけなんてちょいの間ww

そして!お先に~(´Д⊂ヽ
返信する

コメントを投稿