カフェオレ色の午後

見ているだけで幸せな気持ちにしてくれる
大切な猫たちと過ごす大好きな時間

補助階段、素敵にグレードアップ中

2011-02-04 10:27:39 | 負けないリサ
▲どうよ?!

可愛いねぇ~リサちゃん



川崎のおばちゃんが喜びそうな写真が撮れたね^^v


ある日の夕方の事でした。

ん?・・・鈴入りチューリップの音がしてる。
(。・_・?)ハテ?どこから?・・・と思ったら



なんとリサがタワー中段のハウスに?!
驚いた私にリサも驚いてこの後すぐに出てしまいました。



でもカメラを構えて待ってると・・・



みんなを見ててリサも上ってみたかったのね。


角度がマズい?
ちょっとハウスの向きを変えたら



タワー中段制覇です!



もう次の日からしょっちゅう出入りしてます。



ここに隠してたチューリップをしっかり抱きかかえて。

でも中段ハウスの向きを変えた事で一つ困った問題が発生。
レナが文句を言いながら上り下りしてたので気付きました。



上段ボードへの角度がなくなって移動し辛くなってるんですね。

ライなんてついいつもの感覚で下からジャンプして
ハウスの底に頭ぶつけてました・・・ププッ(* ̄m ̄)o))

フライングした水泳選手みたいに途中で力抜けてましたけどね。
レオは一番下のポールで爪とぎするくらいなので支障なし^^;



リ・・リサさん!まだ上を目指すんですか?∑(=゜ω゜=;)


。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜*+:。.。.。:+♫+ ゜ ゜゜*+:。.。:+♥+ ゜ ゜゜


2ステップにグレードアップしました!



『ゴシップガール』みたく並んでお喋りとか



日向ぼっこしながらお昼寝も出来ちゃいそうな階段♪


ちなみにこれって車の足元マットです。
運転席と助手席用、裏はスベリ止めの凸凹ゴム。

捨てるに捨てれず取っておいた物が
思いがけず素敵な絨毯のようになりました^^


遥か昔、若い頃は大きな車に乗ってました。
ハイ!土足厳禁、靴は脱いで運転してましたから
足元マットと言ってもキレイなんです。

ナンバープレートですか?・・・
もちろん光って ましたけど、なにか?

まさか、ヤンキー車なんかじゃございませんわぁ(´0ノ`*)オーホッホッホ!!


私も長い猫歴の中で直ゲロなんて初めてです!
それゆえ何かしらレナの意図的なものを
感じてしまったわけです~(=^‥^A アセアセ・・・






ランキング参加中でございます。
お気に召しましたらポチッと♪クリックお願いできませんか?

             ブログ村  猫ブログランキングへ

応援ありがとうございます☆⌒(*^-゜)v Thanks!!







最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とらる)
2011-02-04 12:38:00
あくび写真可愛い~ リラックスしてる~って感じ♪
リサちゃんの横顔、全然平面的じゃないよ~ むしろ平均的?
ピンクのお鼻がつんとして可愛いねw
ハウスに入ったリサちゃん、ちょっと得意気?
上段を制覇する日も近そう…
若いから好奇心いっぱいだもんね!
でも~ ライ君リナちゃんはちょっと困っちゃったのね(^^;

土禁、私も免許取ってすぐはやってた~
でもコンバースの脱ぎ履きが面倒になり、あっという間にやめたけど。
返信する
Unknown (もちゅみ)
2011-02-04 16:35:30
りサちゃん~どんどんなじんで
1枚目2枚目といいのが撮れましたね~~
そして、動画2つ見ました
リサちゃん~まだまだ中猫好奇心旺盛だし
色んなところに行きたくなるよねー
今度はタワーのハウス(^v^)
向きを変えてこれではいりやすくなった~
入れたねー良かった
。。。ってレナちゃん文句言って?
ライくんは気付かずぶつけて?(^_^;)
階段もいい感じになってきましたね
ナンバープレート光ってたんだぁ~~(^u^)
返信する
Unknown (kchin)
2011-02-04 20:08:20
リサちゃんいろんなところ制覇してますね。
好奇心旺盛の年頃だし、みんなの行くところだって生きたいもんね~
タワーの上も見てますね~上段もリサちゃんなら制覇しそうですね。
あれ、ライくん頭ぶつけちゃったぁ^^;
ステップのグレードアップ、お昼寝も出来そうでフワフワも気持ち良さそう^^
返信する
Unknown (barai)
2011-02-04 23:09:56
1枚目のリサちゃん、笑ってるように見えますね♪
タワー中段も制覇して元気いっぱいだわっ。
ライ君は頭ぶつけちゃったのね(*≧m≦*)ププッ
笑っちゃいけないけど笑っちゃいました。
おっ、ろナンバーだったんですね
私は中学の頃長いスカートでカバンは熱湯でペッタンコにしてましたが・・・何か!?笑
でもって髪が茶色でパーマかけてて入学早々先輩に体育館倉庫に呼び出されましたが・・・何か!?爆
返信する
Unknown (flower)
2011-02-04 23:37:07
リサちゃんやっぱりみんなと同じことをしたいのね~^^
どんどんクリアしていくリサちゃんの
前向きな頑張りに感心です^^
ふふふ
チュ―リップを抱きかかえて可愛い^^
あははは
ライ君笑ってごめんなさい~^^;
その当時のばあやさんの写真を
思い切ってUPしてみませんか?(笑
返信する
Unknown (黒ネコ)
2011-02-05 06:46:24
動画を見て向きを変えたらなんて思っていたら
ヤッパリ変えてあげたんですね~~
これならリサちゃんも好きな時に登れますね

確かに上段に行くのは大変かも
ライちゃんのように頭ぶつけちゃ~可哀相ですものね~~
でもそこの部分読んでついつい大笑いした黒ネコです
返信する
Unknown (由乃)
2011-02-05 08:01:28
リサちゃんリラックスしてますね
1枚目の表情、めちゃかわいい♡
タワーの向き変えてあげたんですね?
よかった~~
これでリサちゃんも、上手く入れますね

あははは
そのおかげで、他の子たちは
上に行くのが難しくなりましたね
ライ君、ぶつかっちゃった?(* ̄m ̄) ププッ
気をつけてね

むふふ・・・ばぁやさん
ヤンキーだったんですね!
その頃のお写真があれば・・・みた~~いw
返信する
私もみんなと同じ (CATMOON)
2011-02-06 01:50:45
全くフツ~のコと変わらない行動に頼もしさを感じます・・・

ばぁやさんは心配でしょうけれどニャンコは逞しいってことですね!

お目目が不自由なコでも全くそれを感じさせなかったり>すごいなぁって思います!

リサちゃんもこれからどんどんいろいろなことにチャレンジして成長してくのですね
返信する
リサがなんばーわん♪ (川崎の介護師)
2011-02-06 20:14:07
かわい

やっぱリサが一番かわい(爆)

ねー!
ライは頭ぶつけてちょうどィィ塩梅になったんぢゃない!?







それにしても女の子って生命力あんねっ♪
このお転婆娘がっ(笑)
返信する

コメントを投稿