カフェオレ色の午後

見ているだけで幸せな気持ちにしてくれる
大切な猫たちと過ごす大好きな時間

びっこちゃんファミリー

2010-04-25 02:32:43 | 実家の猫たち
▲撮影日和♪

昨日は所用で実家へ行ってたのですが
お天気が良くて、やっぱり屋外は写真もきれいに写りますね^^



「三毛のミィちゃん」



「キジのキィちゃん」



育ててくれた祖母が付けた名前です。


キィちゃんが普通にコロンとしてるだけです。
あまりに近くでいい音だったので・・・^^;



キィちゃんはほとんどないと言って良いほど尻尾が短いです^^;



キィちゃんたちの1年お兄ちゃんになるミック。

父猫が違うはずだから柄も尻尾も全く違うけど
お腹辺りは似てるかな?!(≧ω≦。)丿彡バンバン




ミックこんなに小さくて、レオが面倒見てくれてたなぁ^^



母猫のびっこちゃんは右の後ろ足が短くて届かないから
首や頭を触られるのが大好きだった♪

とても賢くてキィたちの出産を私に手伝わせてくれました。
ミィもキィも逆子で大変だったんです。

時間がある方はどうぞ→ 野良猫の出産立会い 野良猫の出産立会い 2


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


キィとミィは一人暮らしの祖母が引き取って育ててくれました。

だけど一緒に暮らしたのはわずか1年半でした。

自宅のベッドで静かに眠るように息を引き取っていた祖母。
その最期の瞬間を唯一看取ったのはキィとミィだけだったんです。


うちに来た時のキィちゃんの体重9.2㎏!Σ( ̄ロ ̄lll)
肥満と言うより骨格が全く違う大きさ

今は7kg・・・後半かな(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)


【お ま け】



びっこちゃんに似て賢いミィちゃん^^ 暑くて半身浴?






ランキング参加中でございます。
お気に召しましたらポチッと♪クリックお願いできませんか?

             ブログ村  猫ブログランキングへ

応援ありがとうございます☆⌒(*^-゜)v Thanks!!







最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒ネコ)
2010-04-25 06:04:49
気持ちのいい青空ですね
キィちゃんもミィちゃんも陽だまり満喫ですね
ちいちゃかったのにいまでは~こんなに大きい^^
びっこちゃんの頑張りがあったからこの子たちがいるんですね

それにおまあちゃまとの最後を看取ッたキィちゃんミィちゃんの話にw~感動を覚えました
今でも2ニャンを見守ってくれていますね
返信する
Unknown (由乃)
2010-04-25 06:44:15
ホーホケキョのウグイスの声を聞きながら
ゴロンゴロンなキィちゃん
すごく気持ち良さそう~

猫の出産記事読ませていただきました
大変だったんですね
びっこちゃん偉かったね~♡
返信する
Unknown (たっちー)
2010-04-25 13:11:26
キィちゃんの動画のバックに鶯が鳴き声!
とっても気持ち良さそうで春を感じますねぇ~

自分たちを助けてくれたおばあさんの
最後をきちんと看取るなんてなんとも
やさしくて義理がたい猫たちですね。
返信する
Unknown (もちゅみ)
2010-04-25 15:38:10
ホーホケキョって聞こえましたね~。
のどか~~。
うちの2匹は聞いたことのない鳴き声です。
びっこちゃんの読んできました。
なんだか感動でウルッてきちゃいました。
足も1本悪かったのに~がんばったんですねぇ
びっこちゃん。
そしてばぁやさんもすごい!
キィちゃんとミィちゃんはおばあさんと一緒に
暮らしていたんですね。。。
ふふ。。ダイエット成功かな~キィちゃんは。
ニャンコは1キロが人間の10キロみたいな
感じだろうから~少し減らすのも大変だもんね。
キィちゃんとミィちゃん、ミックちゃん~
みんないっぱい長生きしてね!
返信する
Unknown (ニャンママ)
2010-04-25 16:48:11
まったく、気持ちがとても良さそうな日よりだねぇ~♪
まったりのんびりw癒される~^^

最初のミィちゃんの写真!凄く良い~♪

赤にゃんだ~!!!
やっぱ可愛いねぇ~(≧艸≦)♪

キィちゃんの体重・・・
どこぞの暴れん坊王子のお兄たんを髣髴させるじょ~w(ノ∀≦。)キャハハ
返信する
Unknown (barai)
2010-04-25 21:00:34
昨日はご訪問下さりありがとうございました♪
今日は高速応援で( ̄◇ ̄)ゞ スイマセーン!!
返信する
Unknown (とっちー)
2010-04-25 22:55:39
バタバタしちゃって、
今日もゆっくりお邪魔できなくてごめんなさい!!
明日ゆっくり遊びにきまーす☆☆
返信する

コメントを投稿