カフェオレ色の午後

見ているだけで幸せな気持ちにしてくれる
大切な猫たちと過ごす大好きな時間

理由

2010-01-06 00:07:48 | お気楽なライ
皆さんお久し振りです!

今年初めてまともに顔を載せてもらえたボクです^^;

だってこの前は背中だけの登場・・・
しかもお正月早々怒られたお話なんて(,○*,-_-) ...ィヂィヂ



あれは誤解です!

ちょっと覗いてたら袋が落ちて
少し触ったら破れちゃって
これは何かなぁ?って確認してただけだよ!


Σ\( ̄ー ̄;)ナンデャネン!!
それを 盗み食い って言うんだよライ!( ゜Д゜)ゴルァ!!


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。


さて、先月のバイトのお話です。

夜のバイトを決めたちょうどその翌日、前の会社から電話があったんです。
「短期の派遣が出たけど、どう?」

短期間の仕事は人が集まらないので単価が高いんです!

深夜(22~5時)は昼間の25%増しなのに
前日に契約したその夜のバイトよりも更に時給が150円も高い上に
なんと交通費が1日2000円!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

しかも一緒に仕事をしてたメンバーが来ると言うではないですか!

う~ん!オイシい♪

聞けば、新規開店する某100円ショップの商品陳列から
オープンセールまでのお手伝い、時間は9時から18時まで。

夕方6時までして夜は10時から・・・
朝は5時までで帰って来て9時からかぁ?
どっちもちょうど4時間ずつ空くから・・・ 大丈夫かな?!

なんて安易な計算なんでしょう^^;
何が大丈夫なんでしょう!Σ( ̄ロ ̄lll)

そんなこんなで栄養ドリンクと眠気止めのお薬まで準備して
12月からのバイト掛け持ちに挑んだ訳です。

楽しくも無謀なこのお話の続きはまた次回♪






ランキング参加中でございます。
お気に召しましたらポチッとクリックしてもらえませんか^^

             ブログ村  猫ランキングへ

応援ありがとうございます♪ヾ(●>д<)ノThank You







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2010-01-06 06:58:54
(* ̄m ̄) ププッ
ライ君のいい訳、おもしろい~~
盗み食いも、そういう風に言われると
なんか納得してしまいそうな私ですw

掛け持ちのバイト、そういうわけだったんですね
自給もいい!仲のよかった人もくるなんて言われたらOKしちゃいますよね

でも・・・4時間の空き時間なんて(汗)
ばぁやさん、そりゃ無謀ですよ!
私ならぶっ倒れてたかも??(そんなヤワじゃないって?w)
まだ続きが?一体なにがあったのか?
気になります~~

返信する
Unknown (黒ネコ)
2010-01-06 10:29:49
いや~~すごいかけもちですね~
良く体力もちましたね~
もう終わったんですよね~
短気だから出来た事ですよね~
すご~~いです~
まだ話w~終わらないのね~~どんなエピソードがあるか楽しみです~


ハハハライ君濡れ衣ですか~あの写真w~
でも無理があると思うのよね~~
ちょいと触って袋が破けちゃうのw~~(爆)
返信する
元気そうで何より (しゃちくん)
2010-01-06 11:14:05
ハードなお仕事も無事に乗り切ったみたいで何よりでしたね。

遠く離れた場所で暮らすライくんに会えなくてちょっと寂しかった思いをしておりましたが、相変わらずマイペースなライくんですね(笑)

こちらもしまじろうと言うオス猫が袋物は何でもかっぱらってしまい、勝手に開けてむしゃむしゃと食べておりますよ。
返信する
Unknown (もちゅみ)
2010-01-06 17:29:29
ライくん~言いわけしちゃって~
でもなんかわかるような。。。
ライくんの言い訳が私のおやつとちょっと
似てたり~(笑)
とっても可愛いライくんです。

バイト~大変でしたねぇ
とりあえずは~掛け持ちは終わって
一息ついてるのかな~。
単価がすごい高くなってたんですねー。
それだとちょっと夜のほう~やりたく
なるのもなんかわかるなぁ。。。
と言っても私には無理そうですが・・・。
がんばり屋のばぁやさん、
健康にも気をつけてくださいね^^

応援は~0時すぐ過ぎ、ブログ更新前に
済み
返信する
Unknown (yuki)
2010-01-06 20:40:54
わたし、ライくんと気が合うかも^^;
ちょっと、どんなのかな~ってチェックしてみて、
チェックの最後にはちょっと齧ってみて、
そのうち全部食べてしまうんですよね~^^;

2000円の交通費って、すごいですね…たしかに惹かれる…
でも、昼と夜のかけもちにしても、すごくきつそうな時間割^^;
まとまって休める時間がないときついよね。
わたしも若い頃、昼夜働いたことありますけど、
9~17、20~2時、楽しかったけど、これでも長くは無理でした。
ばぁやさん、倒れたりしなくてよかったです^^
無謀なバイト、でも、終わった今は、きっとネタ満載なはず(笑)
お話、楽しみにしています♪
返信する
Unknown (たっちー)
2010-01-06 22:45:34
ライくん、ナイスな言い訳!(笑)
かなり無茶な働き方のようですが
楽しく働けたようでなによりです。
無謀でも無事に乗り切れたので
笑い話になるかな?
返信する

コメントを投稿