カフェオレ色の午後

見ているだけで幸せな気持ちにしてくれる
大切な猫たちと過ごす大好きな時間

愛着

2010-01-05 00:05:17 | 実家の猫たち
▲実家のミィです♪

島原に帰った時はいつも 狩り に出かけていて留守のミィが
お正月はちゃんと家にいてくれました^^



抱っこして一緒に日向ぼっこしました♪



カメラの方を向かせようと、写してくれた妹と二人で
何度も「ミィちゃ~ん」と呼んだのですが
眩しかったようでこんな風に目を閉じた写真ばかりでした^^;


。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。


お正月早々、(昨日のタイトルですが)
長年愛用してきたドライヤーが昨夜ついに壊れてしまいました。

どれくらい長年かと言うと、んん・・かれこれ 四半世紀?
たぶんもう25年近く使っていたと思います∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

当時使っていたのは市販の普通のドライヤーだったのですが
買ったばかりの新品を2ヶ月程で壊してしまったんです。

現在の「パ○○○ック」、その頃は「○ショ○ル」でした。
ちゃんとしたメーカーなのにすぐに壊れてしまった原因は・・・

その頃も髪が長かった私、
おまけに「ブロー命!」ってお年頃でしたから(*/□\*)キャー

長時間使い過ぎたせいでモーターが焼き切れてしまったんです(≧▽≦;)

で、それを美容師さんに話したら耐久性のある業務用を勧められて
使い始めたのがきっかけで今までですよ!

「長い間お疲れさま、ありがとう^^」って感じでしたね。






ランキング参加中でございます。
お気に召しましたら明日の励みにポチッと♪お願いできませんか^^

             ブログ村  猫ブログランキングへ

いつも応援ありがとう♪d(>ω<*)☆ありが㌧☆(*>ω<)b







最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2010-01-05 00:21:22
ミィちゃん~可愛いですねぇ~^^
うちも実家猫載せましたが~
ばぁやさんも♪
狩りに出てるんだ~!
1枚目はちゃんと見れたんですが
2枚目3枚目がパソコンの調子が悪いのか
×になっていて見れませんでした~。
明日(と言ってももう今日ですが)の
夕方過ぎにまたきて見たいと思いますー!

ドライヤー25年?!
す、すごい!
今の普通の市販のは結構早く壊れますよね。
特にクルクルドライヤーは。。。
業務用すごいなぁ

ポチ★
返信する
Unknown (由乃)
2010-01-05 07:08:19
ミィちゃん、お正月は
ちゃんと家にいてくれたんですね?
お膝に乗ってまったりしちゃって
可愛いな~~~♡
あまりに気持ちよかったから
お目目も開けられなかったのかも?w

ドライヤー25年間も?凄いですね
業務用はそんなに丈夫なんですね!!!
返信する
Unknown (yuki)
2010-01-05 12:42:16
ミィちゃん、かわいいですね^^
大きなキィちゃんと兄妹でしたよね?
狩りに出ているんですか~^^;
お土産持ってかえってくるでしょうね~^^;;

ドライヤー、25年はすごい!
わたしが今使っているのも、10年くらいはたっていますけど^^;

↓新年早々…わたしとライくん、お仲間ですね~^^;
わたしの場合は、
笑われた
正月早々
やっちゃった
ですけど…^^;

こんな間抜けですけど^^;これからもどうぞよろいくです^^
返信する
Unknown (ゆかぽん)
2010-01-05 15:47:56
ミィちゃんのまぶしそうなお顔可愛い~
あたしも確かドライヤ~10年は使ってるんじゃないかな?
ってもあんまり使わないからまだ大丈夫かな?

↓レオ君とレナちゃん仲良しだね♪
ライ君は・・・やっぱ怒られてかww

我が家はのんびり過ごしております
最近は働きたいのに仕事が無い状態です。
少し焦ってます(>_<)焦っちゃだめだって分かってるんです。でも・・・
失業保険も今月からだ・・・

頑張るか~(*^_^*)
返信する
Unknown (おさむにぃ)
2010-01-05 19:26:21
キャー♪ ばぁやさんの髪がくるくるだ~♪

ミィちゃんはお日様が眩しかったんですね^^

僕はばぁやさんの髪が少女漫画の主人公みたいで眩しいですw

返信する
Unknown (黒ネコ)
2010-01-05 20:19:11
お正月だから家にいてくれたんですね~
ご挨拶w~必要ですものね(笑)
ミィちゃん

しかし25年ですか~それw~すごいですね~
業務用w~さすが丈夫ですね
返信する
Unknown (たっちー)
2010-01-05 23:48:33
ミィちゃん、狩りに行って何をとってくるのぉ~
なんだかちょっぴりどきどきです(笑)
ドライヤー、25年ですか!
ばぁやさんへいちいちモノもちがいいですよねぇ~
感心しちゃいます。
返信する

コメントを投稿