カフェオレ色の午後

見ているだけで幸せな気持ちにしてくれる
大切な猫たちと過ごす大好きな時間

腰が引けてる警備員

2010-02-26 00:40:02 | お気楽なライ
▲ライの目キラ~ン

ライとレオが揃って窓から外を警戒しています。



珍しくレナちゃんも走って見に来ました!

理由はこれです



ケンカの声が聞こえてきたんです(≧▽≦;)

手前はアメショっぽい柄でこの辺りでは初めて見る猫ちゃんです。
遠くからメス猫を追いかけて来たのかな?
オス同士で縄張争いになっちゃったみたいですね。



この後走り去って2匹の姿は見えなくなったのですが
すぐ近くでケンカは更にヒートアップしてたようで
今のは取っ組み合いになったかもって声も・・・(*ノω<*) アチャー

怪我したら痛いのにぃ・・・
気になってガムテで固定してる網戸を開けて覗こうとしたら



益々大きな悲鳴のような声が聞こえてきたもんだから、この様子^^;

ライ、腰が引けてるって!ププッ(* ̄m ̄)o))


子供の頃、家で飼ってたオス猫は・・・

あの頃は避妊・去勢手術なんてしてなかったから
この季節になるとしょっちゅうケンカばかりして
その度に負けて怪我して帰って来てました。

決まって家猫よりノラ猫が強かったですよね!






ランキング参加中でございます。
お気に召しましたらポチッとクリックしてもらえませんか^^

             ブログ村  猫ランキングへ

応援ありがとうございます♪ヾ(●>д<)ノThank You







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2010-02-26 00:55:03
今は恋の季節なのかな~?!
喧嘩の声にライくんもレオくんも
すごい興味津々見ていますね。
レナちゃんも来たー。
でも~ライくんはちょっと腰が引けちゃってるの?!ふふ
猫同士の外での喧嘩って声だけ聞いてると
すっごい痛そうで~。。。
外の猫ちゃん達たいしたケガしてないと
いいですね~。
うちのほうは最近は全然外からそういう声
聞かなくなりました。
返信する
Unknown (由乃)
2010-02-26 05:36:48
そうなんですよね~猫の恋の季節
家のお庭にも、雄猫がやってきて
オバサン猫ドンを呼ぶのか?
にゃーにゃーうるさいですよ
猫ドンは全然知らん顔ですけど(¬ー¬) フフ

ライ君、お外の猫さんの迫力に
腰が引けてるのかしら?(* ̄m ̄) ププッ
返信する
Unknown (黒ネコ)
2010-02-26 06:48:58
外ネコさんw~恋の季節か~
東京にいた時w~この時期良く聞こえてk来たんだけど風鈴地方に来てから聞かなくなりました~~

ライちゃんもレオ君もレナちゃんも窓覗いてましたね
あまりすごい声だと腰もひけちゃうよね~
返信する
Unknown (とっちー)
2010-02-26 08:13:49
恋の季節なのかしらぁ(〃∇〃) てれっ☆
うちのお庭でも最近アォンアォン悩ましげな声が聞こえてくるよぉ~
そのたびにごろも窓に釘付けになってるよ( ´艸`)ムププ

そうそう、私も子供の頃暮らしてた猫さんは未去勢で
恋の季節は生傷が耐えなかったよぉ~
返信する
Unknown (由鈴)
2010-02-26 09:53:37
猫さんの[恋の季節]
昨夕、ベランダの方から聞き覚えのある鳴き声が聞こえ
見に行くと☆大家さんトコのトット君が
トラ縞のメス猫さんと(笑)

外猫さんの喧嘩などの声は凄まじいよね
でも竜は全く興味なし(笑)
こうやって3ニャン揃って「何々??」って
覗いてる姿は羨ましいかも☆
ライ君、腰引けてるね

返信する
Unknown (yuki)
2010-02-26 12:24:44
こちらでもちらほら…
なじみの外猫さんが、他のオス猫に負けていると、
つい手を出したくなってしまう、モンスターなわたし(笑)
猫・オスたちのケンカは、耳がちぎれたり、しっぽがなくなったり…
そうまでしても、相手の女の子が仲良くしてくれるとは限らないし、
逆に、ケンカしなくても、けっこう何人(猫)でもOKなんだし(ごにょごにょ…)
と思うのですが、やっぱり猫には猫の世界・社会があるんでしょうね…
レオくんライくんの男の子組にレナちゃんまで…
これがほんとの高みの見物ですね~♪
返信する
Unknown (おさむにぃ)
2010-02-26 16:09:16
ばぁやさんが子供の頃にいたオス猫くんはいつもケンカに負けて帰ってきてたんですねー(^^;

子供の頃のばぁやさん、ケガをした猫くんの傷の手当てを優しくしてあげていたんでしょうね~^^

返信する
Unknown (たっちー)
2010-02-26 17:47:35
みんなで「なんだ? なんだ?」って
集まっている感じですね。
ライくん、ビビリながらも気になるんでしょうね(笑)

そうそう! 僕が昔飼っていた猫も
よくケンカして傷だらけで帰ってきました。
やっぱりノラのほうが強いんですよね。
返信する

コメントを投稿