カフェオレ色の午後

見ているだけで幸せな気持ちにしてくれる
大切な猫たちと過ごす大好きな時間

レオが中心で我が家は動く!

2010-09-06 08:04:21 | 仲良しレオ&レナ
▲爪立ててるのはなぜ?

昨日は朝からずっと曇り空で
台風9号の影響なのか夕方には雨が降り出しました。



いくら曇りでも昼間はまだ暑いし、ここ室外機の真正面なのに^^;



と思ったら、まぁレオまで!

室外機の熱風が暑いよね~レオ^^
すぐに エアコン消す からね♪
でもそんなに長く経たないうちに・・・



(*・ω・*)ノ~~ ぉかえりぃ♪☆・゜:*:゜レオ
レオがお部屋に戻ったからエアコン点けようねw

ヾ(^ω^*)ぁぃw 我が家は何でもレオがメイン。
レオが暑そうならエアコンの温度下げて
レオがお腹空いたらご飯の時間なんです!



ん?のど渇いたぁ?
お水あるよ、ど~ぞどぅぞ^^



ミオちゃんのお水美味しいね♪

ちなみに、レオの前にあるのはミオちゃんのキャンドル代り。



昼間に太陽光で充電をして
暗くなるとLEDライとが灯ります。


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


一雨降ったせいかだいぶ涼しくなりました。

明け方、エアコンはちょっと肌寒くて消したら今度は少し暑くなって
雨が止んでるようだったので窓を開けたら風が涼しい~!

自然の風って快適っ!って感じでした。

去年8月の真っ只中、17年物のエアコンが壊れてしまい
父の一言で 思い切って買い換えました^^;


エアコンが必需品の地域にお住まいの方なら同じだと思いますが
留守中ももちろん猫たちの為にほとんど点けっ放しですよね。

うちも窓が開けられなくなる梅雨時からほぼ24時間稼動です。

で、8月の検針で去年と今年を比較したら
なんと電気使用量が3割も減ってるんです!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
(検針間の使用日数:今年34日・去年33日)

金額にして8月だけで3500円も安くなりました。

買い換えたら電気代が安くなると教えてくれた
ねこ三昧 のとらるさん!本当にその通りだったよ^^v






ランキング参加中でございます。
お気に召しましたらポチッと♪クリックお願いできませんか?

             ブログ村  猫ブログランキングへ

応援ありがとうございます☆⌒(*^-゜)v Thanks!!







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とらる)
2010-09-06 08:47:26
おはよ~ レナちゃん可愛いね~
ばぁやさんちはレオ君中心なんだね。わかるわ~
うちも年長者のるるが中心。
これからシニアになっていくから、ますますそうなるよね。

電気代やっぱり安くなった?
うちは5年前に9年物の冷蔵庫買い換えた時もグッと安くなってた。
でもこれからの製品は省エネも限界にきてるかもね。
返信する
Unknown (由乃)
2010-09-06 11:31:55
ふふ・・・
レオ君が中心にまわってるんですか?
優しくて頼りになるレオ君だから
そうなっちゃうんですよね
我が家も、中心は猫ドン
お買い物に行っても
まずは猫ドンの物を買って
人間のはついでみたいな?w

わお?エアコン変えて
電気代がそんなにお安く??
家はみんな10年物なんですが
まだまだ使えるのでこのまま・・・・
返信する
Unknown (黒ネコ)
2010-09-06 13:39:33
レオ君が中心で動くんだ~~
ふふそうなっちゃうよね~
レオ君めぐって女の闘いしてるしネ(爆)
マ冗談は置いておいて~
猫中心になっちゃいますよどこのお家も

エアコンそんなに違いますか~~
新しいのは省エネ設計になってるんですね
返信する
Unknown (flower)
2010-09-06 17:11:35
レオ君が中心で
色々な時間が決められているんですね~
一番年上のレオ君なら
みんなも自然に従うのでしょうね^^
お父さまの一言。。。
自分は我慢できちゃっても
ネコが可哀想って気づかせて下さって^^
私も反省するところがあるなぁって思いました^^;
エアコンも新しい方が省エネ設計になっているんですね♪

今日はももに
温かいメッセージを下さってありがとうございました
これからも周りにノセラレながら
女優業を頑張るそうです(笑
返信する
Unknown (もちゅみ)
2010-09-06 18:53:30
レオくん中心で~ってなんかわかるなー!
うちはおふみ中心です(笑)
お父様~優しいなー!
エアコンもだし~障子の猫ようの通り道も♪
新しいエアコンでそんなに金額が違ったんだ~(゜o゜)
うちは今年・・・上がりました
去年はそんなに暑い夏ではなかったの
今年は沖縄より暑いくらいなので
エアコンが1日のうちにたまに2台稼働してる。。。って
こともあり~3000円くらいあがりました
そうそう、さっき天気予報を見ていたら
台風が丁度そちらへきてるころ?みたい
だいじょうぶですか~?!
外出などは気をつけてくださいねー^^
ねこ三昧さんところ覗いたら~レナちゃんに
似てる猫ちゃんが居ました、可愛かった(*^_^*)
返信する
Unknown (yuki)
2010-09-06 21:57:36
月~水コメントお休みなので、ポチだけしていきます。ごめんね。

うちも、ちわりが中心!^^
エアコンの話覚えてます。もうあれから1年経ったの!?ひゃ~^^;
返信する
Unknown (kchin)
2010-09-06 22:12:20
お久しぶりで~すヽ(^o^)丿
レオ君中心でまわるんですねー^^
長男君だしみんなもそれであってくるんでしょうね~
1ヶ月3500円も変わるんですね(驚)
壊れてないけどモーターが回ると凄い音を出す13年物の冷蔵庫、買い換えした方がいいかもですね!あ~でもな~(悩)
↓シルエットのレオくんとレナちゃんの写真素敵です♪
返信する
Unknown (barai)
2010-09-06 23:27:09
新しい電化製品はすごいんですねっ♪
高速訪問&応援でllllll(-ω-;)llllllごめんなさい。
返信する

コメントを投稿