カフェオレ色の午後

見ているだけで幸せな気持ちにしてくれる
大切な猫たちと過ごす大好きな時間

父の一言で

2009-08-21 00:22:15 | お気楽なライ
▲ドキドキ!ドキドキ・・・

レオは何が怖くて隠れているかと言うと・・・



エアコン取付工事のお兄さんです!


10時に工事の人が来る予定だったので
朝から先ずエアコンの真下にあるベッドを移動しました。
ライ見てないで手伝ってよ!ってくらい重かったです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



位置が変わっただけでオドオド落ち着かない様子。



一方レナちゃんは余裕、この時までは。



工事の人が二人部屋に入ってくるなりこの通り。



奥に行こうとしたけど先客が・・・



ライは工事の間中、約1時間ほとんどここにいました* >ω<)=3 プー



この後レナちゃん、炊飯器の陰に身を潜めていました。

92年製の炊飯器?( ̄[] ̄;)おお~っ!!
たぶん壊れたエアコンも同じくらい。
十分にお疲れ様でした、ですよね(*^ω^*)ノ彡


♪゜+.o.+゜♪゜+.o.+゜♪゜+.o.+゜♪゜+.o.+゜♪゜+.o.+゜♪゜+.o.+゜♪゜+.o.+゜♪゜+.o.+゜♪


火曜日、気温が上昇する午後になるとやはり運転が止まったんです。

暑さももう後しばらく、我慢しようかな・・・と思いつつ
島原の電器屋さんで買ったエアコンだったので両親に相談してみると

「近くの電器屋ですぐに買い換えろ」と。
「自分は良くても、猫ちゃんが可哀想やろうが!」と父が・・・^^;

で、水曜日に買いに行って木曜日に取り付けてもらったいう訳です。
これで安心、外出する時も心配なしです♪


実家の障子には猫専用の出入り口があります。
建具屋さんに注文して開けてもらったそうです。
そんな父なんです^^



広過ぎず狭過ぎず、スムーズに通っているみたいです。



ミックたちが父に寸法を測られたかのかどうかは知りません( ̄m ̄〃)ぷぷっ!






ランキング参加中でございます。
お気に召しましたらポチッと♪クリックお願いできませんか?

             ブログ村  元野良猫ブログランキングへ

応援ありがとうございます☆⌒(*^-゜)v Thanks!!








最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニャンママ)
2009-08-21 01:43:12
うんうん・・・えぇお父様じゃぁ~(TT)カンドウ

ミックちゃんが幸せだというのが伝わる
でも、良かったね~エアコン

ってか、ばぁやんち猫ちゃんずは人見知りっ子なんだね~
あっ!うちもだった(パイン以外はw)

↓レオちゃんのあんよ
コロンと一緒で、白い足袋はいてるぅ~(ぎゃはは)
でもそれが萌え~なんだわ
返信する
Unknown (由乃)
2009-08-21 06:16:29
まぁ~なんて素敵なお父様
猫ちゃん達のことをすっごく愛してるんですね
ミックちゃん専用の出入り口まで作られて
幸せものですね~@ミックちゃん(*^m^*) ムフッ

業者さんがみえた途端
ライ君レナちゃんは雲隠れでしたか
みんなドキドキの時間だったんですねw
返信する
Unknown (由鈴)
2009-08-21 08:54:34
猫思いの素敵なお父様ですね☆
ご実家の猫さん達用に、障子に出入り口まで♪
ウチの父は
「猫のくせにエアコンだと!?贅沢な!!」と言いますょ。

業者さん達が作業中は、3ニャン共ビクドキ?(笑)
業者さん達が帰った後、暫くは警戒モードだったかな~?

↓レオ君、チョコンと座ってる姿がメッチャ可愛い~♪

返信する
Unknown (黒ネコ)
2009-08-21 09:25:35
優しいお父様ですネ~
ねこちゃんがかわいそうだろ~~だなんて~~
みんな幸せだね

しかし取り付けているときw~
右往左往で逃げ惑い終わるまで出てきませんよ~(笑)
何処のネコさんもそうなのかしら~~
返信する
Unknown (とっちー)
2009-08-21 12:09:37
お父様、優しい~!!!
ミックちゃんにぴったりサイズの猫ドアも作ってもらってるんだぁ♪
猫と暮してるとホンット猫中心な生活になるよねー( ´艸`)ウフフ♪

あはは!みんな避難してるねー!!
壁|m`)ムフッ
うち、業者さんが来たときは匂い嗅ぎまくったり
配線にチョイチョイしたりと邪魔しまくりだったよ~(笑)
それはそれでどうかと思うんだけどねー(*≧艸≦)プッ!!
返信する
Unknown (おさむにぃ)
2009-08-21 16:02:10
頼りになるお父様ですねー!

僕は決断力も実行力もありません(^^;

炊飯器も長年活躍しているんですね^^

バナナパンケーキ、いっぱい作ってくださいねw

みなさん、避難おつかれさまでした^^
返信する
Unknown (こうちゃん)
2009-08-21 20:32:42
お疲れさまです。本日更新しました。

ライもレナも来客がダメなんですね。
うちのキー坊はビックリするくらい
誰にも警戒したりしません。(汗)
あまりみんなになつくので逆に心配になります。(泣)



返信する
Unknown (yuki)
2009-08-21 22:11:05
知らない人が怖いのね^^
ちわりは、過不足なく、愛想良いです^^;
かわいいね~などといわれると、小首かしげてかわいこぶったり(笑)
障子の猫用出入口、愛を感じますね~^^
エアコンは、でも、ばぁやさんのことも心配しているんでしょうね。
↓ばぁやさん、背が高いんですか。いいな~。。。
お隣さん、とっさに挨拶しそびれたのかも。
わたしも、どの方が近所の方なのかわからなかったり、
ぼーっとしてたりで挨拶しそびれること多いんですよね。
…でも、駐車場、隣でしたっけね。
…少なくても、帰ってきてるのは知ってて挨拶にこないわけか~
…とほほ^^;慰めにならなかったです~
返信する
ニャンママヘ (ばぁや)
2009-08-22 02:31:18
うちは3匹とも人馴れしてないんだよね^^;
良く来る人間は覚えてるみたいだけど
ピンポ~ンで知らない人が入って来るともうオロオロ!
自分たちだけの環境に慣れてるからだろうね。
返信する
由乃さんへ (ばぁや)
2009-08-22 02:35:03
父の座椅子にミックが座りたがると
自分は降りて座らせますからね!(≧ω≦。)キァハハ♪
だけどもう絶対に猫は拾って来るなって言ってましたね。
死んだ時に母と妹と女3人で大泣きするんで
もうそれが可哀想で見ていられないからって・・・^^;
返信する

コメントを投稿