カフェオレ色の午後

見ているだけで幸せな気持ちにしてくれる
大切な猫たちと過ごす大好きな時間

またたびに地味~に

2009-03-23 08:00:00 | 仲良しレオ&レナ
▲小さくて可愛いレナの手♪


日曜日は朝から一日中雨でした。
たまにはこんなお休みもいいかも。

だってお天気がいいとあれもしないと!これもしないと!ってなんだか焦るのですが、
雨ならどうせ何もできないし・・・みたいな気持ちでゆったりできるから♪


レナが小さな手で顔を隠すように寝ています。
一緒に寝てるのはもちろん・・・?



レオ!・・・じゃなくてぬいぐるみΣ\( ̄ー ̄;)ナンデャネン!!


レナは誰でもいいのかしら(●・_・●)???
レオじゃなくても一緒に快適に眠れればいいってコト?

これはお腹に電子レンジで加熱して使うカイロが入れられるぬいぐるみ。
まだ島原にいた頃、ベッドにこれを乗せておくと留守の間ミオが一緒に寝てました。

今は使わない時閉じたノートPCの上に置いています。
そうしないとPCの上にレオやライが乗るからです。
朝起きるとレオがPCの上に鎮座・・・(゜д゜lll)オイオイ ! 
5㎏なんて重たいモノ乗せちゃ・・・乗っちゃダメでしょう!


レオの動画だけ、まだ一度も載せていませんでしたね。
レオはカメラを向けただけでもすぐ逃げるので動画がなかなか撮れなかったのです。

またたびに地味~に反応しています。
近くではレナがいつものように一人遊び 44秒です。


MOV04030



カメラに気付くとちょっと驚いてゆっくりと去って行ったでしょう?
いつもこんな感じなんですよ、レオは^^





ランキング参加中でございます。
コメント前にポチッと♪  ↓  ↓
             ブログ村  元野良猫ランキングへ
あなたの1クリックが明日の励みです ↑  ↑





最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよぅ御座います (由鈴)
2009-03-23 09:11:34
先日は、早速の訪問&書き込みを有難う御座いました♪
判りづらかったみたいで御免なさいm(._.)m

レナちゃんを見てると、小さい頃の竜に本当にソックリだなぁ..と思います(^-^)
竜は隔世遺伝みたいなのですが、獣医さんに
「この子はシャムの血が濃いねぇ。オシャベリじゃない?よく鳴くでしょ?」と(笑)
レナちゃんは、どうですか~?

ばぁやさんのミオちゃんへの気持ち...
痛い程判ります。
私も多くの愛猫達を看取ってきました。
今でも(11年経つ)★後悔してる子も居ます。
私は、いつも見守ってくれてると思っています。

返信する
Unknown (黒ネコ)
2009-03-23 13:17:13
レナちゃんw~一人遊びも得意なのね^^

レオ君はまたたびに地味に酔ってましたね(笑)
カメラが向いてるのが~わかると逃げちゃうんだ~
たくさんかわいい姿を見せて欲しいのにね
残念だw~
返信する
Unknown (とらる)
2009-03-23 20:02:26
レナちゃん今日は縫いぐるみと寝てるんだ。
レナちゃんはホントに華奢で愛らしいねぇ^^

レオ君はカメラが嫌いなの?
じゃあこれは貴重な動画なんだね。
でもレナちゃんのじゃれる物音が大きくて
ついそっちを目で追ってしまったわ(゜∀゜)

ミオちゃんはばぁやさんの半身みたいにかけがえのない存在だったのね。
寂しいよね…でもミオちゃんはいつもばぁやさんと一緒にいるはずだよ。
どうか悲しまないで…

返信する
Unknown (こうちゃん)
2009-03-23 20:09:27
レナちゃんの寝方って、すごく可愛いっすね!
それからカイロが入れられるぬいぐるみが
あるって、今日知りました。(爆)

返信する
Unknown (まりも)
2009-03-23 20:13:42
誰でもぃぃのかっ(´゜ω゜):;*.':;ブッ!!
誰とでも寝るのかww
レナの一人遊び。。。うっさいww

それに比べてレオってばぁぁぁε-(;-ω-`A) フゥ…
カメラの視線に気づいたトタンに
スローな感じで逃げたねwww
そーーっと逃げたww
返信する
Unknown (ゆかぽん)
2009-03-23 21:14:34
プププ(・o・)

レオ君はまたたびに夢中・・・その向こうでレナチャンは段ボールに夢中・・・
で、ライくんは??w

しかも静かに逃げて行って後ろ姿が可愛いのw
返信する
Unknown (たっちー)
2009-03-23 21:38:27
レオくん、ホント地味~な反応ですね(笑)
飛び回るように元気に遊んでいる
レナちゃんもかわいいです!
返信する
Unknown (yuki)
2009-03-23 23:42:04
レナちゃん、くるんとなってる寝姿、小さいですね~
いたいけ、というか^^
そのわりに、起きてるときの活発さ!
レオくん、なんだか、気を使いながら逃げてくようで、やっぱりいい子だな~
3にゃんとも、かわいい。見てると、にこにこになります^^
返信する
由鈴さんへ (ばぁや)
2009-03-24 12:35:49
レナはふだんはあまり鳴きません。
と言うよりライがすごいオシャベリなのでレナたちが大人しく感じるのかも^^;
でもどうかしたら時々うるさいくらい鳴いてますよ!
じゃぁシャムって元々はよくオシャベリする猫なんですね。

体つきも似てるかな?
竜君もそんなに大きくはないですよね。
17歳か~♪目指せ竜君ですね^^

自分よりも寿命が短いのは分かっているけど
見送ってあげないといけないのは分かってるんですけど・・・
辛いですよね。
返信する
黒ネコさんへ (ばぁや)
2009-03-24 12:37:58
レオはいつもこうなんですよぉ・・・
だからレオは自然と寝てる写真が一番多くなってしまいます^^;
カメラをなんと思っているのか全然怖くないのにですね!
風ちゃんたちが羨ましい♪
返信する

コメントを投稿