カフェオレ色の午後

見ているだけで幸せな気持ちにしてくれる
大切な猫たちと過ごす大好きな時間

リオちゃんはやっぱり・・・

2009-06-10 05:28:02 | 仲良しレオ&レナ
▲この前の日曜日です♪

ついに梅雨入りらしいですね
やっぱり日曜日は貴重な晴れだったみたいです^^



お休みでゆっくりしている朝はレオも寛いでいます。
これが着替えたり化粧を始めでもしようものなら・・・
いつの間にか姿が見えませんΣ( ̄ロ ̄lll)



閉じてても自分たちで開けようとするので
カーテンはもうボロボロです^^;



でもね♪レオたちのこんな顔見てたら
カーテンなんてどうでもいいよ゜+o。((*^∀^))ニコッ。o+゜




昨日も夕方帰宅すると階段にリオちゃんがいました。
ちょうど下の部屋の人もお外にいたので立ち話してたのですが・・・

「このコどこから来たんでしょうね」と言う話から
やっぱり下の部屋の人も私と同じ考え。
上の人(つまり私にはお隣)が置いて行ったのではないだろうかと言うのです。

隣の棟に仮住まいしていた約1ヶ月間も1階と2階の関係だったそうなのですが
その頃からリオちゃんは下の部屋に来てたそうです。
下の部屋の猫ちゃんはベランダの窓から自由に出入りしてるんです。
で、リオちゃんも真似してお家の中に入ってきて一緒にエサ食べてたとか・・・

だから元の部屋に戻った今でもそこの猫ちゃんたちと一緒に
喧嘩もせずに出たり入ったりしてるらしいです。

うちへも毎朝来てます^^;
5時頃からライたちがご飯を催促して鳴いていると
玄関の外でリオちゃんも一緒に鳴いてるんです。
可哀想でカリカリ分けてあげてます。

下の部屋の人は・・・
メスだから他所にも行かずこのままうちに居つくんじゃないかなと話してました。

まったく最後まで人騒がせな女でしたヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!





ランキング参加中でございます。
コメント前にポチッと♪  ↓  ↓
             ブログ村  元野良猫ブログランキングへ
あなたの1クリックが明日の励みです ↑  ↑







最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2009-06-10 06:20:14
遂に梅雨入りしましたね
これから雨の日が多くなる~(はぁ・・・)
先日の晴れは貴重でしたね

で・・・やっぱそうだったんだぁ?
リオちゃん、あのお騒がせさんが置き去りにした猫さんだったんですね
最後までなんともお騒がせな人だったですね(汗)
返信する
Unknown (おさむにぃ)
2009-06-10 10:36:28
レオくん、家政婦は見た状態になってますねw|カーテン|・ェ・^=)

お騒がせさんへの怒りが顔文字でよく表れていますね(^^; ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

↓その通りかもしれませんね。人を好きなるって、お付き合いしているカタチよりも気持ちかもしれませんね。
返信する
Unknown (由鈴)
2009-06-10 10:48:45
やっぱり、あのお騒がせ人の猫?
置いて行くなんて!!!!
置いていかれて、人間不信になる猫さん多いと
聞くけれど...
リオちゃんは優しい人の心が判るのかな?

猫好きで、どんな事?があっても責任を持って
面倒見てくれる人(里親)見つかると良いのですが...。
リオちゃんの為にも☆
返信する
Unknown (由鈴)
2009-06-10 10:56:13
【追記】
レオ君、窓際でホワァ~ンとしてますね♪
愛猫達のこゆ表情見れるんなら、カーテンが
ボロボロでもOKでしょう♪

え?竜はあのままで良い?(笑)
最近は、朝方大鳴きされても~
起きて対応出来ません(>_<;)眠くて(-_ヾ
だから寝惚けながら注意して、手首をどこかに
ぶつけてるんだと思う(苦笑)
返信する
Unknown (黒ネコ)
2009-06-10 11:42:51
入梅ですか
こちらも直ですネ~そうすると~
あ~~青空が欲しいですよね~

自分でカーテン開けちゃうんだエライ
満足そうな可愛い顔がみれれるからフフフま、良いかですかね

リオちゃんは下の方のところに居つきそうですか
本当に迷惑なお隣さんでしたね
色々な意味で
返信する
Unknown (とっちー)
2009-06-10 12:16:15
入梅ですかぁ~
ジメジメムシムシと嫌な季節ですね(/。\)
この時期のお日様は貴重ですよね~!!
レオくん、ぽわ~んと気持ち良さそうなお顔~♪(*´艸`)+.゜*・゜

リオちゃん、やはり置いていかれちゃったみたいなんですね…(涙
事故やケンカに巻き込まれないといいのですが…
返信する
Unknown (yuki)
2009-06-10 14:41:30
レオくんのアップ、とてもかわいいです。

リオちゃん、やっぱりそうなのですか…
なんてヤツだ…
でも、リオちゃんが居着いて、お騒がせP子さんが居着かなくてよかったですね^^
下の人が飼い主さんになってくれるとか…ないのかな?
返信する
由乃さんへ (ばぁや)
2009-06-11 05:48:16
下の人もそう言ってるからたぶん間違いないででしょうね。
信じられませんよね!
あんな女だったから考えられない事もないかな・・・
リオちゃんは何も悪くないのにですね|ェ・`。)・・・ショボーン
返信する
おさむにぃへ (ばぁや)
2009-06-11 05:53:07
“家政婦は見た状態”私も思ってました!
レオはけっこうよくあるんですよね^^
物陰からこそ~っとこちらを見てる時が。
ヽ(・ω・`*)ハイ!未だに時々警戒されてます。
病院に連れて行かれたのをいつまでも根に持ってるようで・・・^^;
返信する
由鈴さんへ (ばぁや)
2009-06-11 05:56:58
そうですよね、人間不信になりかねないですよね。
昨日は少し触らせてくれました。
怖がりながらも甘えたりもしたいみたいで・・・
少し自分からスリスリって感じで近付こうとするんですよね。
不憫でなりません。
竜君は、あれでこそ竜君ですよ!^^
返信する

コメントを投稿