カフェオレ色の午後

見ているだけで幸せな気持ちにしてくれる
大切な猫たちと過ごす大好きな時間

正月早々勘違いと「父の釘」

2009-01-02 08:58:35 | 実家の猫たち
実家のミック♂12歳です。

昨日島原に帰った時に写しました。
お昼頃から晴れてきたので窓際で日向ぼっこしていました。


眩しくて目を細めていますが気持ち良さそうです。

窓の外に見えているのは 10月には葉っぱと実に覆われていた柿の木
今はほんの少しの実を残しているだけです。


でもその完熟した実をついばみに雀やメジロがひっきりなしに飛んできます。
ミックの楽しい観察の対象です。

この後、キィちゃんとミィちゃんを写すつもりだったのですがカメラの電池がなくなりました。

そんな事もあろうかと 充電器を持って来て・・・
たつもりが、バッグの中には電源コードじゃなくてUSBケーブルが

朝からライたちを写していて残量が少なくなっていたので
実家で充電しようと思ったまでは良かったのに、なんて素晴らしい勘違い・・・
もうガッカリでした


母とは時々電話で話したりもしますが、父とは久々の会話でした。
そんな中で、全く違う話をしていたのになぜか急に
『猫は増やすなよ』 と一言。

最近は皆さんのブログを見ていて「長毛種あこがれるなぁ」とか
「アビシニアンいいなぁ」なんて確かに思ったりもしていますよ
でも父はブログの事なんて知らないし、なぜ急にそんな事を言い出したのか・・・。

直感なんでしょうかね。
しっかり釘を刺されたと言うか、大っきなクイを打ち込まれた気分でした




ランキング参加中でございます。
コメント前にポチッと♪  ↓  ↓
             ブログ村  元野良猫ブログランキングへ
あなたの1クリックが明日の励みです ↑  ↑




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒ネコ)
2009-01-02 11:02:56
トップが替わりましたね
とてもステキです

気持ちよさそうにミック君お日様を浴びていますね
どんなお願いをしていたのかナ~~
毎日鳥さんが遊びに来てくれますようにかな~~(笑)


フフフニャンコを増やせなくなっちゃいましたね^^
返信する
Unknown (こうちゃん)
2009-01-02 15:14:11
ひなたぼっこで目を細める姿って、
どのニャンコもすごく気持ち良さそうで
癒されますね!

それからお父さんの直言は・・・
いろいろと考えさせられますね。
返信する
Unknown (まりも)
2009-01-02 15:22:41
ばぁやはニャンコを増やしたいの?
だとすれば父親の直感ってヤツかなぁ?
(*゜∀゜)チゴイネ

ミックもジュリも同じ12歳♪
今時の12歳って若いよねぇ♪
アタシなんていまだにジュリは赤ちゃんだと思って接してるよぉ♪
(* ̄ω ̄)アタシのかわぃぃ赤ちゃんw

電源コードとUSB間違えるかなぁ・・・・
太さ違うじゃぁぁん。。
急ぎすぎだったのねぇ。。朝は。

っていうかぁぁ(o¬ω¬o)
携帯で撮れば良かったんじゃぁ???
アタシは9割携帯写真だよぉぉ♪
返信する
Unknown (おさむにぃ)
2009-01-02 19:09:50
あけましておめでとうございます♪

ちょっとご挨拶が遅れてすみません(^^;

今年もよろしくお願いします^^

僕も猫さんを増やしたいんですけどねーw

お父様の発言はどんな意図があるんですかね~

猫さんを増やす増やさないという問題は別として、なんか縁というものがあって、縁があれば家族が増えるような気がしますね。

うちに前にいた先代猫さんは、病院にいたMIXの猫さんで、そのときにいたアビニャンが通院していたときに相方が何かを感じて里親で迎え入れた猫さんでした。

縁って不思議ですね^^

カメラは、僕も同じような勘違いをすることがあります(^^;
猫友さんで、デジイチで撮っている方が多くて、羨ましいと思っているんですけど、予算がないし、携帯で気軽に撮っていくことにしましたw
返信する
黒ネコさんへ (ばぁや)
2009-01-02 20:54:34
実家の周りはここ以上に自然がいっぱいなので
ミックの観察はなかなか充実しているみたいです^^

すぐ庭先までは出たりしているので
たまには「お持ち帰り」をして家族を驚かせているようです!

返信する
こうちゃんへ (ばぁや)
2009-01-02 21:00:28
父は高齢(享年18歳)だったシロちゃんを母と介護してくれて
たまたま母が留守の時に最期を看取ってくれました。

いつも言ってました、「もう猫は拾って来るなよ!」って。
死んだ時に母と妹と女3人泣くのが可哀想でたまらないからと。
本当は一番好きなんですよね・・・
返信する
まりもさんへ (ばぁや)
2009-01-02 21:36:31
いつも携帯できれいに撮ってるよね~。

携帯はもう2年使ってて機種古いからかなぁ
あんまり上手に取れないんだよね。
SDカードも持ってないしね・・・

ミックは確かに童顔^^
いつまでも子猫の頃のイメージが強いんだけど
レオの次にお兄ちゃんだからね。

増やしたいって訳でもないんだけども・・・
んん~一番下でもライがもう7歳。
子猫を見ると可愛いなぁ~なんて思ったり。

もし何かのきっかけで出逢ったりしたら
「1匹減ったしな・・・」なんて考えそうでさ。
飼わない理由を見つけておかないと
情に流されて連れて来てしまいそうな気がする。
たぶんそんな気持ちを見透かされていたのかな。
返信する
おさむにぃさんへ (ばぁや)
2009-01-02 22:10:15
こちらこそ!よろしくお願いします♪

「縁」ですよね、つくづく私もそう思います。
レオに出逢った時、3匹兄妹の野良でした。
メス2匹は警戒心が強くてレオはたまたま懐いてきたので連れて帰りました。
マオちゃんはまもなくいなくなり、でもナオちゃんは野良のまま10歳くらいまで生きていました。

あの時レオがそっと自分から膝の上に乗ってきたから・・・
それが「縁」だったんですね。

先代猫って真魚さんの事ですよね。
まちねぇが何か感じるものがあったんでしょうね・・・


最近のカメラは凄いですね、どんどん進化してますよね!
私のデジカメはもう4~5年使ってます。
まだまだ使い続けるつもりですよ^^v

返信する

コメントを投稿