カフェオレ色の午後

見ているだけで幸せな気持ちにしてくれる
大切な猫たちと過ごす大好きな時間

フォローのつもりが突き落とした?!

2013-11-03 08:47:25 | 負けないリサ
▲なんて可愛い顔してるの~!

高齢のレナちゃんが何か食べたがる時には
いつでもどこへでもお持ちします。

そのレナちゃんのご飯は療法食だけど
美味しいトッピング付きなのをみんなは知っている。


「 私もいつでも食べたいわ トッピングだけでも♪ 」

リサちゃんも例外ではない。


「 レナちゃん 残した?… 」

彼女の食欲は4匹の中でも一番ムラがなく安定している。

つまり・・・



リサちゃん食べ過ぎ!(。+・`ω・´)シャキィーン☆


+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+


昨日は朝9時頃、休日出勤している所長から電話が…
「○○から請求書のファックスが来たけど?」

月曜日に福岡の支店での会議へ行く所長に
金曜日に来た分は処理して持って行ってもらうようにしてたんだけど
他の所からも届いたらしい。

「後からちょっと行ってみます」

会社まで3分、便利なような不便なような・・・( ̄  ̄)


午前中は他の用事を済ませてお昼頃事務所に行ったら
もちろん他のみんなはそれぞれ出かけてて所長だけ。

「今朝、○○さん(=20歳のS君)に会いました?」

「 会ったよ。なんで? 」 なんで?ってなんで?

「 なんした? またなんかした?! 」 しまった…

実は金曜日の夕方、早く帰って来たS君はこともあろうか
駐車場内で会社の車をぶつけてキズを付けてしまったのを
不在だった所長に朝から当然報告しただろうと思っていたのだが



「 よけいなコト 言っちゃったわね あ~ぁ… 」


S君は確かにドンくさいところがある、らしい。
所長に言わせると「運動神経が鈍いようだ」とか。

なんか最近現場でも失敗が続いたらしく主任にも怒られてばかりで
先日飲み会の席でもみんなから「元気出せ」って励まされたり。

そのS君が私に、主任たちから怒られるのはまだ大丈夫だけど
所長だと「もう心が折れて…痛いんですよ」と胸を押さえながら

所長の言葉はかなり重みがあるらしい。

たぶん所長も早く一人前になって欲しいと期待してるからこそ
厳しい言葉になるんだろうけど、若いS君には分からないんでしょうね。

「誰だって最初は同じよ。まだ2年目だもん、これからでしょう!」

S君にはそう言っておいたけど、彼はあまり打たれ強くないのかも。
どちらかと言えば褒めて伸びるタイプ? なのかもと思い
その事を所長にちょっと話しておこうとしたのに…


ごめんよS君、折りを見て今度ちゃんとフォローしとくからね。
デキの悪い子ほど何とか…いやいや親心じゃないけどさ






ランキング参加中です♪
更新の励みにポチッとクリックお願いします!

             ブログ村 猫ブログランキングへ

応援ありがとうございます☆⌒(*^-゜)v Thanks!!












最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2013-11-03 15:49:44
リサちゃん・・・レナちゃんの残ったもの狙いなんだー
あえて横取りはしないのはえらいけど
そうやって残ったのを食べるとねぇ
積もり積もって・・・なんだよね
さっちゃんがそうだもん^_^;
いや~そのS君報告してないっていうのが
ちょっと遅いから仕方ないよ
そういうのはとにかく報告はすぐしなくちゃね
とはいえ20歳って子供みたいな年齢だもんね~
大目にみたくなっちゃうよね
返信する
Unknown (yuki)
2013-11-03 18:15:03
レナちゃん、今は療法食、食べてるの?食欲あるのかな?

ナオキの職場に電話した時、20歳の男の子が出て、
あとで電話するよう伝えていただけますか?
と頼んだら、「は~い♪」って返事されたよ^^;いいのか、それで…

風邪は子供の頃からひきやすいの。
これは運動神経が悪いとか頭の出来がイマイチとかと同じ、
先天的能力の差だよっ!
風邪ひきやすい人バッシング反対!うつすぞっ!^m^
返信する
Unknown (kchin)
2013-11-03 22:54:48
リサちゃんむっちゃ可愛い顔してこっち見てる~(*´∀`*)
余ったご飯待ちしてるんだぁ、小柄だけどぽちゃっと感はそのせいか~^m^
でも食べ過ぎは気をつけようね~(-^〇^-)
S君、失敗しても励ましてくれたりばぁやさんのようにフォローしてくれたりで幸せね~
近頃はブラック企業ってのもあるしね!
あたたかい会社でいいね~S君頑張って~^^
なぬ!予選5位だから優勝も♪って思ってたのに最後尾からなんだ;;でもいっぱい応援する(`・ω・´)
返信する
Unknown (由乃)
2013-11-03 23:14:56
(*^m^*) ムフッ
リサちゃん、な~んてかわいいの
ナイスショットですね!!

若い子って、面倒なことや都合の悪い事って
後回しにしちゃうんでしょうね
気持ちはわかるけど
あとからばれた方が、ますます印象悪くなる
そういうこと考えない・・・・
世話が焼けちゃいますねw
返信する

コメントを投稿