SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

携帯電話と番号登録

2024-02-12 09:20:50 | ひとりごと

 今日は、携帯電話の番号登録の話題を書きます。

皆さんも数多く、電話番号を登録されているでしょうね。

私自身も、そんなに多くないですが登録しております。

 

でも、以前に聞いたとしても?登録するのを忘れる場合も有りまして

そんな時には、相手に対して失礼な事になりますね。

日曜日の朝ですが、突然に携帯電話が鳴り始めて知らない番号が表示されます。

登録した番号以外には、出る事は無いので誰かな?と思うばかりです。

 

そのうちに電話は切れて、少ししたらショートメールを受信して

文章を読めば、大学時代の同級生からで「連絡下さい」との事でした。

直ぐ連絡すれば話し中で、待っていますと電話が掛かって来まして

まずは「知らない番号には出ないので失礼しました」と謝りましたね。

 

次には「久しぶりじゃね。元気にしていますか?」などと話しをしながら

用件は「今年の秋に同窓会をするので月日や場所については葉書を出します」と

伝えるための確認電話でしたね。

 

携帯電話への番号登録、後から何て思わずに直ぐに行わないとダメですね。

今回は大きな反省をした反面、久しぶりに元気そうな声が聞けて良かったです。

同窓会には出席する考えだけど、まだまだ先の事にはなりますが会える日を楽しみに

体調管理に気をつけて、毎日を過ごす予定です。



コメントを投稿