SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

国産米と外国米

2018-01-17 21:30:37 | ひとりごと
 野菜高騰の話題を書いていたら、あんな事やこんな事も思い出しましたね。
ずいぶん前ですが、天候不順でお米の出来が悪くタイ米を食べる人が居られる中で
我家では家族で食べられる量を、収穫出来たので安心して食べたのを覚えています。

それと変な話しですが、タイ米はチャーハンにすれば美味しいと聞いたから
国産米が有るのに、タイ米を食べた記憶も有りますが味までは覚えていませんね。

それに、これは失礼な話しでしょうが猫好きな我家では
その当時でも猫を飼っていまして、当時はキャットフードでなくご飯を与えていたので
お腹一杯になるまで、国産米が食べられる猫って幸せじゃね!と言ったのも覚えていますね。

その猫の名前はテンテンと言い娘と同じ年に生まれ、何故か別れたのも娘と同じ年で
別れた月日が2月14日ですから、これからも月日を忘れる事は無いですね。

野菜の高騰から関係ない事を、あれこれ思い出しましたけど皆さんも一緒でしょうが
過去の記憶は、何かをきっかけに思い出しますよね。
そんな時には出来れば、笑える内容を思い出したいものです。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)
事件と謝礼金についてはこちらです

コメントを投稿