SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

暴走車と遭遇

2014-10-30 23:10:00 | ひとりごと
 車の運転をしていたある日の事ですが、とても怖かったですね。
海沿いの国道を走っていまして、緩い右カーブが終わり
直線道路になった途端、センターラインが黄色なのに追い越しする車を発見。

当然、反対車線を使用するから私の目の前に猛スピードで近づきますから
あわててブレーキを踏みながら、左側に寄って回避しましたね。

お互い事故も無く、無事に通り過ぎたから良かったのですが
少しの間、眠気もぶっ飛び心臓バクバクの運転でした。

いくら前の車がノロノロ走っても、交通ルールは守って欲しいし
ましてや対向車が避けてくれるだろう?と期待する、だろう運転では話しになりません。
無謀運転で事故を起こすのは勝手ですが、巻き込まれるのは勘弁して欲しいですよね。

もしも事故を起こしたなら、その瞬間は危ないと感じても
事故後に言うのは必ず「大丈夫と思った」でしょうし
我家の事件が解決した時に加害者は「殺すつもりは無かった」と言うはずです。

なので加害者に対して人間不審の私は、加害者の言葉は聞きたくないし
加害者や被害者とならない人間で居たいものですね。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)
事件と謝礼金についてはこちらです

コメントを投稿