SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

晴耕雨読の連休

2022-05-03 08:39:17 | ひとりごと
 今日は、お家での過ごし方についての話題を書きます。
暦通りの大型連休ですし、出かける予定も無いから天候次第で過ごしています。

晴耕雨読とは、少し違っていますけど晴れの日には畑に出るようにして
一度に、いろんな作業をすれば早く終わりますけど
体力低下している、自分の身体の状態を考えて無理なく小分けして行っておりますね。

キュウリやトマトに支柱を立てたり、タマネギの収穫時期を迎えていますので
まだ小さい物は、残すようにして収穫しました。
今年も、ちゃんと出来て食べられる事には感謝しています。

他の作業を言えば、草取りをしたり植えた苗に害虫が付いていれば退治してますし
晴れた日が続きますと、夕方には水撒きを行っております。
お家で食べるだけの野菜作りでも、あれこれやるべき事が有りますので
少しでも、運動不足の解消になっていると思いますし
考える事も有るので、ボケ防止を兼ねて頭も使っているとも思います。

雨の日には、本を読むのではなく録画した番組を見ていますけど以前にも書きましたが
録画した番組を、楽しんで見ていますけど思っているよりは溜まった本数は減りませんね。
でも、自分の好きなように?連休を過ごせる事にも感謝するばかりです。
何をするにも健康一番ですから、皆さんも体調には気をつけるようにして下さいね。


今は無理でしょうが、新型コロナが終息すれば
自分や家族、そして地域の安心安全のために話しを聞いて下さい。
npo-friends@mail.goo.ne.jp(講演や集会等のご依頼は、こちらのアドレスへお願い致します。)
何か疑問点でも有れば、遠慮なく送信して下さい。
よろしくお願いいたします。


コメントを投稿