SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

似た者同士の父と娘

2022-02-26 08:16:36 | ひとりごと
 今日は、寒さを敏感に感じる話題を書きます。
寒いのが苦手な私は、身体も敏感に感じるのか?特に鼻が冷たくなりますね。

マスクを着用していれば、そんなに感じませんけど布団の中に入っていたら
身体が暖まっていても、逆に鼻は冷たくなったままの状態となります。
こんな時には、いつもより今日は冷え込みが厳しいかな?と思ってしまいますね。
なので冷たく感じた朝だと、いつもより防寒対策をするようになります。

寒い日に、奥様に聞いても鼻は冷たくならないと言いますが
私と同じように、鼻が冷たくなっていたのは娘でしたね。
朝や夕方に「鼻が冷たい?」と聞けば「今日は冷たいよ」と言いますので
「一緒じゃね」と笑って答えていましたね。

私と娘、本人は嫌だったかも知れませんが?瓜真っ二つというくらい
顔が似ていた二人なので、同じように寒さに敏感な鼻だったのでしょうし
寒さが厳しい時に、鼻が冷たくなれば想い出しますね。

父と娘の想い出作り、もう私は出来ませんけど
皆さんは、楽しい想い出を一つでも多く作るようにして下さい。
そのためには体調に気をつけて日々を笑顔で過ごすように、よろしくお願いいたします。


今は無理でしょうが、新型コロナが終息すれば
自分や家族、そして地域の安心安全のために話しを聞いて下さい。
npo-friends@mail.goo.ne.jp(講演や集会等のご依頼は、こちらのアドレスへお願い致します。)
何か疑問点でも有れば、遠慮なく送信して下さい。
よろしくお願いいたします。


コメントを投稿