SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

ピークは過ぎました

2024-07-02 18:47:46 | ひとりごと

 今日も、大雨に関する話題を書きます。

我家の地域では、ピークが過ぎたかな?と考えて一安心したという感じです。

大雨警報が発令されたけど、私自身が思ったよりは豪雨とならずに助かりました。

 

でも、梅雨明けするまでは安心が出来ないでしょうから

天気予報や避難メールに、気をつけた生活を送る考えでおりますね。

特に避難メールは、いつ受信するのか?分かりませんけど

寝ていても、何故か?着信音に気がついて目が覚めますから何とかなっています。

 

とは言っても、月曜日の話しをすれば夜中の3時頃から受信し始めて出勤時間までに

4回も受信すれば、気になって寝られませんから月曜日は少し寝不足でしたね。

でも、多少の寝不足でも自分自身や家族の命を守るためと考えれば

ちょっぴり寝られないくらい、我慢すべきですし大したことは無いですね。

 

大雨とか豪雨による避難メール、出来る事なら受信したくは無いですが

多分、これから先では最低でも数回は嫌でも受信するとは思っていますね。

お住まいの地域によって、多少の危険度の違いが有ると感じますけど

特に今までと違う!と判断された時には、いち早く避難するように

皆さん命を守る行動を、よろしくお願いいたします。



コメントを投稿