SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

やっちゃいましたね

2022-10-23 08:45:35 | ひとりごと
 今日は、自分自身が判断ミスをした話題を書きます。
ミスしてはダメですが、思わぬ事で皆さんも失敗される時が有るでしょうかね。

今回のミスは、草刈り作業でした。
畑の溝に生えた雑草が、段々と伸びて来ていつもなら除草剤を散布して
退治していますが、今回は別の場所を草刈機で刈ったので
ついでに、白菜を育てているそばの溝の雑草も草刈機で刈りました。

作業は、午前中に行いまして無事に終わり?天候の良い日が続きますので
夕方に水撒きしようとすれば、白菜の芯に刈った草や跳ねた石つぶを発見しました。

今から大きくなるのに、芯に異物が有ったらダメと思って
水撒きの水で、洗い流すようにしましたがちゃんと取れたのか?分かりません。
見た目は良さそうに見えるから多分、大丈夫だと思いますが少し不安も残りますね。
なので雑草退治は、例年通りにすべきだったと反省するばかりです。

何でもそうでしょうが、その時には良いと判断して行っても
後から、ちょっぴり反省する事案が有ると思います。
いつもする事なら、いつも通りにすればミスする事は無いでしょうけど
新たな事にチャレンジする時は気をつけるように皆さん、よろしくお願いいたします。

最後に、こんな時には女性の方が太っ腹な考え方になりますかね。
私が心配顔をしていますと、まったく気にする事は無い!と言いますので
気分的に助かりますし、ホッとした気持ちとなり安心します。


今は無理でしょうが、新型コロナが終息すれば
自分や家族、そして地域の安心安全のために話しを聞いて下さい。
npo-friends@mail.goo.ne.jp(講演や集会等のご依頼は、こちらのアドレスへお願い致します。)
何か疑問点でも有れば、遠慮なく送信して下さい。
よろしくお願いいたします。


コメントを投稿