SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

一匹でも大変なのに

2022-10-22 08:23:13 | ひとりごと
 今日も、猫の話題を書きます。
猫好きな皆さんは多分、お家で猫を飼われているでしょうかね。

我家でも、世代交代しながら常に?猫と一緒に暮らしておりますね。
なので私が小さな頃から、いつも側に猫が居ますので猫好きには嬉しい事ですし
猫でも?家族の一員だと思っていますね。

でも、いくら猫好きな一家でも飼うのは常に一匹でして
今まで、二匹以上を同時に飼った事は無いですね。

それが我家の近くで、二匹とか三匹飼われている家が有ります。
両方とも多分、室内猫として飼われているでしょうから
お家の中は、どんな状態かな?と思ってしまいますね。

先日も書きましたけど、猫にも生まれ持った性格?が有ると考えますから
優しい性格の猫なら良いですが、気性が荒いとかヤンチャな猫ならば
家の中を走り回る時には、何匹も居たら大変だろうと思ってしまいますね。
でも猫好きなら、そんな姿を見ても苦になる事はないとは思います。

最後に、猫を飼うには責任持って飼うのも重要な事ですから
別れるまで面倒を見るには、自分自身の年齢が気になりますし考えます。

年齢を重ねましたので、次は無いと考えて今のレミちゃんに大切に飼います。
猫好きな皆さんも、近所迷惑とならないために
責任を持って飼われますように、よろしくお願いいたします。


今は無理でしょうが、新型コロナが終息すれば
自分や家族、そして地域の安心安全のために話しを聞いて下さい。
npo-friends@mail.goo.ne.jp(講演や集会等のご依頼は、こちらのアドレスへお願い致します。)
何か疑問点でも有れば、遠慮なく送信して下さい。
よろしくお願いいたします。


コメントを投稿