九州神社紀行-ブログ

北九州近郊を中心に神社および周辺風景の撮影日記です。

古代蓮(ハス)

2010-07-07 16:19:42 | 
 昨日、いつもの散歩コースから、ちょっと外れて新規ルートを開拓中、個人のお宅の庭にみごとな蓮が咲いているのを発見しました。
 撮影中の方が数人いらして、お聞きすると、開花のこの時期、お庭を開放して下さっているとのことでした。

 そこで、本日早目に行って撮影させていただきました。8時前に到着しましたが、すでに5~6人、撮影されていました。

 ここの蓮は庭一杯に鉢植えで、かなりの数があります。それぞれの鉢に品種名が掲示してあり、熱心に図鑑で確かめてる方もいました。


  

  

  

  

  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雄山神社中宮祈願殿(富山県... | トップ | 高瀬神社(富山県南砺市) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事