のたりといきたい。2

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

委託サンタ 2022。

2022-12-29 16:06:21 | ラー(子ども・子育て)

こんにちは~。

いよいよ年の瀬だというのに

何も進んでいないズボラ主婦、みぃです。

そんな中、何故かブログをアップするという奇行に走っております( ̄▽ ̄;)

(人はそれを現実逃避と呼ぶ)

今日は、クリスマスのあれこれを書いてみようと思います。

 

 

今年のラーのクリスマスプレゼントは

SARASA47色。

ジェルボールペンでした☆彡

 

 

11月に貰った手紙。

「サンタさんへ

寒い季節になりました。

五年生になって、絵をよくかくようになりました。

今までは百円ショップで(仮)コピックを使っていましたが、

YouTubeを見ていると、コピックチャオを使っている人を見るので、

あこがれてコピックを使ってみたいなと思い

コピックより使いやすいチャオをおねがいすることにしました。

最近自分なりに勉強を頑張っています。

なのでコピック36色セットがほしいです。

よろしくおねがいします。

 

ラーより」

 

↑当初はコピックチャオをリクエストされていましたが

 

 

 

似たようなペンを山盛り持っているので思い直したようで

急遽リクエストを変更。

ついでのやっつけレターもいただきました( ̄▽ ̄;)

相変わらず習った漢字を書かないのね・・・。

 

 

 

そんなこんなで

私もお返事をば。

DAISO様のメッセージカードにしました。

アートシリーズが出てるみたいで、ゴッホをセレクト。

ウィリアムモリスもありました。

DAISO様すごい!!

 

 

右側のカードも印刷部分があまりクリスマスっぽくなかったので

裏の白い面を落書きしてみました(●´ω`●)

 

 

カードを忍ばせて

 

 

 

ラッピング完了

 

 

 

なんて言うんでしょうか?

プレゼントをもらう人≠サンタ

という図式になった途端、ラーはとてもドライになりまして( ̄▽ ̄;)

 

 

 

「ママ、早くAmazonでポチって!」だの

「お友達の中には23日に貰う人もいるんだよ!早く頂戴!」だの

 

 

 

 

風情がねえ!!(;´Д`)

 

 

 

 

 

私は私で

「え??そんなん直ぐにゴミになるやん」とか

「プロでもないのにそんな高い物必要?」とか

色々言うので、ラーもテンションが下がるらしいです 笑

ラー的にこれまでサンタは金額無制限だと思っていたらしく

欲しいものを好き勝手にリクエストしてもらえていたのですが

委託サンタ(親)からはお小言を食らうのでね(゚д゚)(。_。)

親が生々しくお金を出すとなると、ちょっと気が引けるようです☆彡

(とはいえ、これまでそこまでバカ高いものをリクエストされた事はないのですがね)

 

 

しかも生意気盛りのラー様は態度がよろしくなく、

H氏から

「そんな態度なら、もう来年からうちではクリスマスはしないよ」

と言われる始末・・・( ̄▽ ̄;)

だもんで開封の儀の画像も撮りませんでした( ̄▽ ̄;)

 

 

 

サンタプレイはサンタプレイで面倒くさかったですが(手紙だのクッキーだの枕元だの)

因みに昨年の様子は↓こちら。

 

ラストサンタ 2021。 - のたりといきたい。2

昨年も無事ラーのところにサンタがやってきましたサンタへの手紙サンタさんへ「おそくに手紙を出してしまってすみません。見てもらえるとうれしいです。今回字も選ばれてよ...

goo blog

 

委託サンタは委託サンタで味気ないもんだね、と感じたのでした~。

 

 

 

 

 

 

以上!

委託サンタ 2022。

でした~ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

<(_ _)>

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・蕎麦ぬき蕎麦屋飲酒&に... | トップ | 12月24日 クリパ2022。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねおみんこ)
2023-01-01 01:59:56
ごめん。
他の記事(H氏通信)へのコメントも間違ってコピペして投稿してしまいました。

gooブログって人のコメ欄の自分の削除ってできないのね。
正月早々やらかしたわ(笑)

別の他人へのコメントじゃなくてまだマシか(笑)

ごめんね~
返信する
2023-01-01 01:54:39 (ねおみんこ)
2023-01-01 15:22:41
委託サンタねぇ~~なるほど~~
てことはサンタはもう居ないということになってるの?それとも本当に委託と思ってるのかな?
お金を出すのは親という認識となると、サンタの存在とは・・・?



しかし47色ボールペンってどういう使い方すんのかなぁ?
マジック系ならまだわかるけど0.5mmって普通のボールペンの太さだよね~
プロでもないのにそんなに多色が必要?って私でも思ってしまうわ。
青色の部分なんて3本ずつ同じ色が並んでるようにしか見えなくて・・・・(汗)


でも絵をたくさん書いてるってことは、もしやそれなりの才能があるのでわ?
みぃさまも絵上手いしなぁ~
(クリスマスカードもお上手)


ラー様、H氏にも怒られて少し悲しいクリスマスでしたね。

また来年も楽しみにしています。
返信する
ねおみんこさん (みぃ)
2023-01-01 15:25:06
コメントコピペ部分残るのは気まずいかな?と感じたので、修正しておきました~♡

gooblog、自分で書いたコメント修正は出来るようにしてもらいたいですよね(´ー`*)ウンウン
私も良く日本語が変だったり、ミスタイプしたとき、削除して書き換えたい~!!と感じます!!
返信する
ねおみんこさん (みぃ)
2023-01-01 15:35:37
肝心なクリスマス記事のお返事忘れてた( ´艸`)←

サンタは親だった説は分かってはいるのかもですが
認めたくはないみたいです(●´ω`●)
でも、普通に考えたら・・・ね?
反抗期女子だし「どうせママだったんでしょ?」と鎌を掛けてきます( ̄ー ̄)ニヤリ
委託=親=サンタプレイ
はわかっている事でしょう!

ボカロにハマったことをきっかけに
絵師のイラストに興味を持ち
イラスト関連のYouTubeチャンネルを見始め
毎日お絵描きしています☆彡
実は、ラーのお絵描きをblogに上げてほしい!
と前々から言われてはいるのですが
私が面倒くさくて「またね」「今度ね」
と先延ばしにしています。

才能の有無はさっぱりわかりませんが
ここ数か月で上達したように感じますよ(*´ω`*)
でも、お絵描きするたびに私を巻き込むのはやめてほしい・・・( ノД`)


最近、私がH氏、どちらかに苦言を呈されないと態度を正さないので何かあるたびに、微妙な空気が流れていますよ~( ̄▽ ̄;)
しばらく、この景色は続くのかもです~☆彡
返信する

コメントを投稿

ラー(子ども・子育て)」カテゴリの最新記事