のたりといきたい。2

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

誕プレ佐渡島弾丸旅行その⑬ぽん酒館。

2023-09-13 15:42:29 | 旅行

新潟駅で酔っ払い夫婦の目指すところと言えば

皆様もうお分かりでしょう。

そう!

※画像はお借りしました※

ぽんしゅ館です~。

 

 

酔っ払いホイホイな看板に誘われ

 

 

やってきました、唎き酒番所93!!

 

 

越後酒造図

93種類の銘柄が楽しめるってことなのかしらん?

素晴らしすぎる~(〃艸〃)ムフッ

 

 

が!!

 

 

うそーん。

子連れファミリーNGなのでした(´;ω;`)ウゥゥ

以前に来た時はまだ独身だったからなあ・・・

この表記は気にも留めてなかった☆彡

 

 

 

ラーとH氏に待ってもらって、一瞬だけひとりで入ってみました♡

嗚呼・・・ここまで来てるのに・・・(´;ω;`)

 

 

 

 

ドン( ゚д゚)マイ

 

 

 

 

し・かーっし!!

ここでメゲる我々ではないのだ( ̄ー ̄)ニヤリ

気を取り直しまして

座っていただけるスペースを発見。

子連れもOKと確認を取り

ぽんしゅ館 コンプレックス様にて

日本酒を2種類いただきました。

 

 

えへへ。

 

 

選んだのは

原酒造 越の誉 純米ROCK

氷を入れてロック酒として楽しめるというフルーティーな純米原酒です。

 

 

 

からの

 

 

 

吉乃川酒造 みなも 純米酒 <爽彩純米>

天下甘露泉と呼ばれる、吉乃川敷地の地下水(軟水)が仕込み水として使用されているそうです。

スッキリとしたお酒でした。

 

 

アテは

この日おススメだった厚切りローストビーフ。

おいしくいただきました♡

 

 

ラー様はオレンジジュース。

 

 

ここは所謂「角打ち」ですが、ソファ席もあり落ち着いて飲食ができました~(●´ω`●)

 

 

すんばらしい品揃え!!

再びお酒コーナーをぐるっ。とめぐり、新幹線へと向かいました。

 

 

 

つづく。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕プレ佐渡島弾丸旅行その⑫再... | トップ | 誕プレ佐渡島弾丸旅行その⑭帰... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shinkumi20090711)
2023-09-13 22:11:49
こんばんは♪
新潟と言えばぽんしゅ館ですよねぇ
とりあえずちょっと味わえて?何よりでーす😚
返信する
shinkumi20090711さん (みぃ)
2023-09-14 07:16:03
おはようございます!
ですよね~ヾ(*´∀`*)ノ
本来なら唎き酒番所で楽しみたかったのですが
今回は角打ちで☆彡
次回は娘が成人してから一緒にいってみたいです。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事