のたりといきたい。2

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

ラー様の宿題が届きました。

2020-05-11 01:16:26 | ラー(子ども・子育て)

週末に

学校から宿題のドリルやプリント類が届きました。

 

 

 

こちらはその一部。

国語・算数・理科・社会・体育の宿題が

結構もりっ。と出ました(ノ∀`)

 

 

 

でもって、3年生から習字と絵画が始まるようで

教材のカタログが届いたので

 

 

 

絵の具セット。

 

 

中身は

この様になっているようです。

 

 

からの

書道セット。

 

 

 

 

中身はこちら。

 

 

 

こちらのほうがわかりやすいかな?!

 

 

 

 

中身は至ってベーシック(当たり前だけど 笑)

うまいこと出来てますね( ー̀ ー́)⁾⁾

 

 

 

例年だと手書き発注らしいのですが、今年はネット注文となりました。

受け取りはまとめて学校になるようです(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

 

 

 

ラー様、ま~あ!ウキウキしながら好きなデザインを選んでいました。

そら楽しかろうよ!

イマドキの教材ってこんなにファンシーになっているんですね(゚д゚)!!

ランドセルに続き、ちょっとしたカルチャーショック☆彡

私たちの時代は習字セットは男子は青!女子は赤!

絵の具セットに関しては全生徒共通の黄色いバックに入っていたような??

やっぱり21世紀は違うのね(゚д゚)(。_。)_。)

 

 

 

 

ラー様、また遊べる日を増やそうと張り切ってプリントに取り組んでおりました。

(ΦωΦ)フフフ…

早めに終わらせても、母ちゃんは追加でドリル買ってくるもんね~(。-∀-)

(本人には言っておりませんが)

 

 

 

ラーがんばりたまえよ!!

 

 

 

 

以上!

ラー様の宿題が届きました。

でした~ヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

m(_ _)m

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月9日 またまたガストデリ... | トップ | 5月10日 味ぎん&ふるぱ。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねおみんこ)
2020-05-14 02:23:22
絵の具セットや習字セットがこんなカワユイ容器なのね~~~
入ってる道具は昔と変わらないのかなぁ?
中身が見たい~~~~~~(中身は全員同じなのかな?)
絵の具セットには筆を洗う水入れは入ってんのかなあ?(水入れって呼んでたよね???)
れ、レポ待ってます(小声)

私、勉強できないし絵も書けないし字も下手くそだけど、教材セットや絵の具セットとか貰った(買った)時ってすごいワクワクして嬉しかったなぁ~

習字セットって赤とか青だったっけ?私は黒だったような記憶なんだけどな~
絵の具セットはもうさっぱり記憶にないけど水入れは緑色だったような、、、

最近の子はランドセル然り、なんでも自分である程度選べるけど、それにより他の子との違いでトラブルとかないのかな~と少し気になるな。
返信する
ねおみんこさん (みぃ)
2020-05-18 22:35:15
お返事が遅くなり
申し訳ありませんでしたヽ(;▽;)ノ

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
そぉ~なんですよ!ねおみんこさん!!
今や子供たちの教材はこんな事になっておりまする!!

中身、追記しときました~(*´∀`*)
どうやら中身はスタンダードな感じのようです。
水入れもうまいこと入ってました。


習字セット、私は赤いやつ使ってました(*´∀`*)
ちなみに、絵の具セットの水入れは黄色でした 笑
(何故だかめちゃめちゃ鮮明に覚えています)


確かに・・・。
一応これらは学校指定の中から選んだのですが
大人が気づかないだけで
子供同士いろいろあるのかもしれませんね(;´д`)


ラーも小学生になってから
「靴は瞬足じゃなきゃヤダ」と言うようになりました☆彡
そのうち年齢が上がると流行りのブランドなんかになるんでしょうか(;´д`)
末恐ろしい・・・☆彡

返信する
Unknown (ねおみんこ)
2020-05-19 12:06:00
え?中身の画像見落としてた???って焦ったじゃあないっすか~(^_^;)
追加してくれたのね。ありがと。

っつーか、、水入れ(筆洗バケツ笑)の様変わりっぷりがすごくてびっくり。
パレットはたいして変化してないけど。
要するに絵の具セットの中にうまいこと入ってるんですね~
絵の具セットの画像を見ていたら、絵の具セットのかばんの中のあの独特な絵の具の匂いを思い出しちゃった~

またラー画伯の素敵な絵も待ってます(笑)
返信する
ねおみんこさん (みぃ)
2020-05-25 21:38:19
(〃▽〃)
「追記あり」と書いておけば良かったです☆彡
しんづれいしました~~~m(_ _)m

すっっかり!!
変わりましたよね~~!!
私もびっくりしました(*´∀`*)


ラー画伯・・・
最近すっかり!絵が漫画化していて
目がキラキラしています(ノ∀`)


また機会があれば晒しときますヽ(*´∀`)ノ
返信する

コメントを投稿

ラー(子ども・子育て)」カテゴリの最新記事