のたりといきたい。2

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

休日。

2020-10-07 19:01:05 | 自分(考・ぼやき・独り言)

おばんです~

 

本日の天気は晴れのち曇時々雨・・・となかなか読めない天気でした。

秋は天気が変わりやすい・・・(゚д゚)(。_。)_。)

 

 

 

 

さて。

本日は休日。

平日は唯一ひとりになれる時間を作れる日なので貴重

朝いちで美容室へ行きカラー&カット

そのあとブックオフ様にて100円コーナーを漁り戦利品をget

そして、Zoff様にて遠近両用メガネを購入

(じわじわと゛老の眼”が進んでおります・・・

 

 

 

小腹がすいたのでソロ活動という名のおひとり様ランチをとることにしました。

人がたくさん居たのでおいしいのかな?と何となく入店したお蕎麦屋さん。

このお店、お蕎麦やうどん、丼を中心としたラインナップだったのですが

単品もセットメニューも大変なボリュームで

最後まで゛美味しく”食べきれそうになかったので、

(こういうときにH氏が居てくれれば楽勝なのに 笑)

サイドメニューのサラダとビールだけいただき移動。

十割そば・・・食べたかったので残念

 

 

 

 

そんなことを考えていたせいか?

すっかり蕎麦モードになってしまった私は

結局、いつもの駅チカのお蕎麦屋さんでざるそばをいただきました(ノ∀`)

 

 

 

あるこうるは日本酒冷。

「冷(ひや)」と言うとキンキンに冷えた冷酒を持ってこられるので

今日は「常温で」と言いました(ノ∀`)

ここでは1合のみ。

さっきビール飲んだしね(゚д゚)(。_。)_。)

 

 

 

ぱぱっ。と食べて

ぱぱっ。と飲んで

 

 

 

腹ごなしに歩いて帰りましたとさ。

 

 

 

 

 

 

本当は整骨院にも行きたかったけど今日はタイムオーバー。

水曜日はラー様の塾の送り迎えもあるので、仕方ないですね~☆

 

 

 

さてっと。

そろそろH氏が帰る頃だ(´∀`)

ごはんの準備してきまーっす!

 

 

 

 

以上!

休日。

でした~ヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

m(_ _)m

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月6日 ラー公認居酒屋&胃... | トップ | 10月7日 盛岡冷麺定食ミニ飲... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoidorepapa)
2020-10-08 11:27:45
みぃさんのソロ活動!
お蕎麦屋さんの梯子!
たまにの自分だけの時間。
なかなかに楽しそうです!♪( ´▽`)

蕎麦に冷酒。
たしかに今の時期は常温がいいですね。
もうすぐ熱燗の季節。
熱燗と蕎麦もイケますよね♪

少しだけ?ゆっくり出来て何よりです。
返信する
yoidorepapaさん (みぃ)
2020-10-08 17:34:30
こんばんは。
お陰さまで、昨日はわずかな時間でしたが
目的は全て終えることが出来、
ソロ活も出来、
リフレッシュできました!!

.。*゚+.*.。 ヽ(*´∀`)ノ  ゚+..。*゚+


ある意味週末よりずっと有意義?!笑

昨日は雨が降り涼しかったので
熱燗と悩んだのですが冷にしました(´∀`)
少ししか飲んでいないのにいい感じに酔っぱらえて楽しかったです。

でも流石に晩ご飯はまるまる食べる気になれず、いかめしと梨で終了でした(ノ∀`)
返信する
遠近両用 (ねおみんこ)
2020-10-14 01:07:30
私も以前、Zoffで遠近両用作りました。
もう2年くらい前かな~

たしかその頃にもみぃさまがZoffでメガネ買ってたような記憶(内側がピンクのフレーム?みたいなの)その時にZoffってお店を知りました。

ちなみにその時作った老眼度数1.5の遠近ですが、もうそれでは見づらくなってしまって、、、2.0で新たに作ろうかと思ってるんですよね~
返信する
ねおみんこさん (みぃ)
2020-10-14 06:52:05
おー!べっ甲ベースな内側ピンク~。
懐かしや。
確かにそのメガネを購入したのは
2年くらい前です!
あのメガネ・・・フレームがあまり自分に似合わなかったのと、何故か?レンズが合ってなくて自宅で使うサブになっています( ̄▽ ̄;)

私は何度かな??
1.5か2.0どちらかで迷ったような??
遠近両用になると、納期が少しかかるんですね~。
来週できるらしいです(´∀`)
返信する

コメントを投稿

自分(考・ぼやき・独り言)」カテゴリの最新記事