のたりといきたい。2

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

9月4・5日 三色ナムル・鶏ハムごはん&冷やし中華&ビビンバ丼&米買えた。

2024-09-09 08:00:00 | 家飲み・家ごはん

9月4日(水)・5日(木)画像少な目だったのでまとめてアップ致します。

 

先ずは9月4日(水)。

この日はお出かけ予定があったので

しっかりめにごはんを食べました。

 

 

三色ナムル(ほうれん草・もやし・にんじん)&鶏ハム。

ごはんはパック飯。

 

 

「お出かけ」とは

PTAのボランティア活動です。

久しぶりにラーと一緒に学校へ向かいました(*''▽'')

朝30分ほどの活動時間でしたが直射日光をガンガン浴び汗だくで帰宅。

疲れました(;´Д`)

 

 

このあとH氏と一緒に独楽寿司ランチへ行き

 

独楽寿司ランチ飲酒。 - のたりといきたい。2

9月4日(水)この日私はシフト休。H氏も通院日でお休みだったので独楽寿司へ行って来ましたー。平日ランチ限定メニューの歌舞伎丼にしました。生エビ・玉子・穴子、数の子・...

goo blog

 

 

 

 

夕飯は

ラーのリクエストで冷やし中華になりました。

 

 

トッピングは、ロースハム・卵・きゅうり・トマト・中華くらげ。

ラー様ウホウホ。

 

 

からの

みかん缶。

 

 

前日あけたドンキのコレ。

 

 

ドンキと言えば、この日

ドンキでお米が買えました。

晴天の霹靂無洗米5キロ。

ラス1をたまたまGET

ラーのお弁当が始まる時期だったのでとっても助かりました(*''▽'')

 

 

という訳で、翌日9月5日(木)の晩御飯は

ビビンバ丼。

鶏ささみに片栗粉をまぶして焼いた後甘辛く味付け。

あとは繰越の三色ナムルとキムチを乗っけました(゚∀゚)

(え?いきなり手抜き?とか言わないで・・・!!)

 

 

ごはんがある幸せ♡

ありがたや・ありがたや。

 

 

 

以上!

9月4・5日 三色ナムル・鶏ハムごはん&冷やし中華&ビビンバ丼&米買えた。

でした~ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

<(_ _)>

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 独楽寿司ランチ飲酒。 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちはる)
2024-09-09 13:07:33
お米もパックご飯も売ってないと聞いて
昨日、職場の売り場を見たんですが
両方、普通に並んでおりました。。。
富山県産のこしひかりもあるし、魚沼産のお米もあったわ
もちろん無洗米も。

富山のブランド米に「富富富(ふふふ)」というのがあるんだけど
今までは5キロ2千円だったのが
2750円になってたのね
こういうのって、一度高くなったら
新米が出ても寝下がらない気がする
お米がある地域と無い地域
備蓄米は、倉庫で眠っているだけ
ほーんと、どうなってるのやら~~~
返信する
ちはるさん (みぃ)
2024-09-09 13:22:47
米の需要が増えたのは複数の要因が重なっているようですねえ。
ウクライナとロシアの戦争を機にエネルギー問題や輸出入のバランスも崩れ軒並み値上げしていますし。
そうなると当然原価が上がるわけで(;´Д`)
これまでの値段で出すのが厳しいと思ってい矢先の米騒動なので
これを機に価格の見直しは必須でしょうねえ。
5年くらい前から比べると何もかも3~5割高くなってますよね。

値上げしても良いのですが、それ相応に所得も上がらないと本当に生活困窮者が増え続ける気がして・・・
外国人もどんどん受け入れるでしょうし、それに伴い治安もどんどん悪くなりそうな予感。

ラーが大人になる頃一体どうなっているのか??考え始めると本当に怖いです((((;゚Д゚))))
返信する

コメントを投稿

家飲み・家ごはん」カテゴリの最新記事