のたりといきたい。2

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

山梨酔っ払い旅行その⑤甲州旬彩会席&朝食バイキング。

2023-10-15 10:00:00 | 旅行

さてさて。

恒例の飲んだ!食った!レポです(●´ω`●)

ホテルふじさんはバイキングが自慢との事でしたが、

ラーも居ないし、のんびり食べようという事になり

食事会場へ移動し、甲州旬彩会席をいただきました。

 

 

お品書きはこちら。

これを見たときはピンときませんでしたが

これがとんでもない量でした(;^_^A

 

 

 

先付 鶏もつ煮。

 

 

前菜 六種盛り。

 

 

造り 甲斐サーモン・鮪・赤海老。

 

 

あるこうるは

日本酒♡

太冠酒造 純米 太冠。

山梨の地酒です(●´ω`●)

もちのろん!完飲しました。

(オーダー時、スタッフの女性から「え?この大きなほうですか?」と驚かれました)

 

正直、先付と、前菜と造りでこの四合瓶空けられるくらいのボリューム。

・・・なのですが

 

 

煮物 百合根饅頭 クリーム餡 蚕豆 花弁芋

不思議な味でした。

シンプルな和風餡のが好き・・・だなあ

 

 

焼物 ぶり照り焼き。

 

 

名物 宝刀鍋。

ウマ🐴

 

 

台の物 牛肉陶板焼き。

量が多く、進まな過ぎて火が入り過ぎてしまいました(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

蒸し物 帆立の茶碗蒸し。

柚子の香りがとっても良くて美味しかった♡

 

 

ここからダメ押しのごはんモノ。

 

 

すんごい美味しそうなのだが。

 

 

自家製牛しぐれ釜飯。

 

 

香の物と留椀 赤出汁仕立て。

う、嘘だろう・・・?

 

 

デザート 季節のケーキ。

 

 

 

全部美味しかったのですが

量の暴力に撃沈

 

 

バイキングだとタイミングと量は自分で調整できるので

こういう事にはならないんだなあ、たぶん。

 

 

お酒を飲みながらいただくのでデザートにたどり着くまで2時間かかってしまいました。

お腹張り裂けそうなくらい満腹になりました((((;゚Д゚))))

 

 

 

お腹いっぱい過ぎて沢山買い込んでいた地酒を飲むことはなく

おとなしく就寝

 

 

 

 

翌朝は朝風呂を済ませたあと

朝食バイキング。

サラダ・朝カレー・ナンピザ(え?)・フレンチトースト(え?)

フルーツ・じゃがいもの何やら・鯵フライ・野菜スープ。

今見るとなかなか独特なセレクトですが、

いろいろちょっとずつで美味しくいただきました(●´ω`●)

 

 

朝早めだったのでまだ人はまばらでしたが

20分後には満席となりました。

早めに来てよかった~☆彡

 

 

会場内はHalloweenの飾りつけが素晴らしかったです🎃

ラーに画像を見せたら

「わあ!すごい!!」と良いリアクションが返ってきました(*´▽`*)

 

 

食後のコーヒーまでしっかりいただき

その足でチェックアウト。

 

 

 

ホテルふじさんは、リニューアルしたばかりで、いろいろな施設が充実していました。

スタッフの皆様もホスピタリティ溢れる丁寧な接客で心地よい時間を過ごさせていただきました。

お世話になりました~<(_ _)>

「温泉も良かったし、ラーが喜びそうなホテルだな」とH氏。

機会があれば是非リピしたいな、と思いました(●´ω`●)

 

 

 

フロントでタクシーを呼んでいただき(H氏はもう歩きたくなかったらしいです)、

この日最初のスポットへ向かうため駅へと向かいました。

 

 

 

 

つづく。

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山梨酔っ払い旅行その④石和温... | トップ | 山梨酔っ払い旅行その⑥甲府駅... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (min-mikachin)
2023-10-15 16:19:54
こんにちは👋😃

会席料理はゆっくり食事ができますよね✨
お品書きを見ながら運ばれて来るお料理を食べたり、お酒を飲んだり普段とは違った食事ができますよね😌
返信する
ミンミカさん (みぃ)
2023-10-15 17:22:43
こんばんは!

(´ー`*)ウンウン
会席は別開場だったのでとても静かに食事が出来る。。。と思っていたのですが
途中から、保険会社(?)のお姉さま方の団体が来られてガハハという笑い声と共にとってもにぎやかになりました(;´▽`A``

それもまた旅の楽しさですね(〃艸〃)ムフッ
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2023-10-15 17:48:29
こんばんは♪
おぉ〜、相変わらず旦那さんと豪快にやってますねぇ😚

確かにコース料理のわりなちょっと?多すぎなような😅

でも、夫婦楽しく飲んでる感じでてますよぉ〜😚
返信する
shinkumi20090711さん (みぃ)
2023-10-15 18:45:19
こんばんは~。
あはは~(^▽^;)
豪快ですかねえ??

何度も「次お持ちしてもよろしいですか?」とか
「ごはんに火をお入れしますか?」とか聞かれていました。
とにかく量が多過ぎました(;^_^A

(´ー`*)ウンウン
おかげさまでお酒は楽しくいただきました~ヾ(*´∀`*)ノ
返信する
Unknown (ねおみんこ)
2023-10-16 03:13:26
素敵な旅館ですね。
富士山も見えて料理も美味しそう~
渡り廊下の雰囲気がとても良いな~
旅館のあんな雰囲気がすごく好きです。

私達も近頃はバイキングより会席料理の方が好きになりました。
バイキングだと自分の好きなものしか食べないから新しい発見がなかなかできません。
いうてもバイキングの方が安いのでちょくちょく利用しますが(^_^;)

あ、そうそう。
今日は横浜にカープが勝たせていただきました。
決勝戦頑張ってきますね(いつあるのか知らないけど)
返信する
ねおみんこさん (みぃ)
2023-10-16 09:33:14
(´ー`*)ウンウン
築40年の旅館とのことでしたが
リニューアルオープンしたばかりという事もあり
とてもきれいで快適でした(・∀・)b

富士山はすんごく遠くに小さく見える程度だったのですが、お天気が良かったので見れました!

確かに~。
会席料理にすると郷土料理を楽しめるように食材も工夫されていますよね(´ー`*)ウンウン
子連れだとバイキングの方が助かるのですけども。

あ~。
H氏がTVで観戦してましたよ~。
後半はやけ酒飲んでました( ´艸`)
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事