のたりといきたい。2

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

山梨酔っ払い旅行その④石和温泉 ホテルふじ。

2023-10-14 22:00:00 | 旅行

今回お世話になったのは

ホテルふじ。

 

【公式】石和温泉 ホテルふじ

ホテル ふじ

 

 

 

今年の3月にリニューアルオープンしたばかりだそうで

館内はとてもきれいでした。

 

 

 

cafe ヘリオス。

プールに面したカフェで、明るく落ち着いた雰囲気でした。

夜はbarになるそうです。

 

 

名物のジェラートが気になりましたが、お腹がいっぱいで結局食べる事はありませんでした☆彡

ラーがとっても喜びそうなスイーツが沢山ありました。

 

 

屋外プールは夏期のみですが、夜も開放されるそうです。

ナイトプールなんて近寄ったことすらないですが若い方には良さそうですね( ´艸`)

 

 

売店は地酒・お菓子・特産品と商品がとっても充実していました。

ラーのお土産もここで購入。

ご当地グッズ、かなり喜んでくれました(〃艸〃)

 

 

ゲームコーナーもありました。

ここは、ラーが離れなくなる感じだ~( ´艸`)

 

 

お部屋はこちら。

お布団は既に敷いてありました。

コロナ以降、こういうスタイル増えましたね(´ー`*)ウンウン

 

 

女性は浴衣サービスがあり(一応)選びました。

飾り帯はゴツすぎたので、結局部屋に準備されていた帯を利用しました(●´ω`●)

 

 

部屋からの景色はこんな感じ。

 

 

遠くに、富士山が見えました

 

 

このあと一度着替えて温泉へ。

温泉は男性・女性と朝・夕で変わります。

写真は翌朝のものです。

 

 

温泉へと続く渡り廊下から見える庭がとても素敵でした。

 

 

※画像はお借りました※

夕方は「大浴場 信玄」を利用しました。

むきだしの岩肌が圧巻の大浴場の他、サウナ・ジェットバス・泡風呂が楽しめます。

県内最大級の温泉なのだそうです。

泉質は、アルカリ性単純泉。

リュウマチ、神経痛、慢性疲労、慢性消化器病、冷え性などに効能があるそうです。

 

 

※画像はお借りました※

翌朝は、大浴場「きんすい」から、「庭園風露天風呂 寿寿」へ。

開放感溢れる露天風呂はリラクゼーション効果抜群です(●´ω`●)

ラーから「早く出ようよ!」と急かされることなく、のんびりとお湯を堪能いたしました

 

 

 

 

 

次回は、食事&飲酒レポでっす。

つづく。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山梨酔っ払い旅行その③モンデ... | トップ | 山梨酔っ払い旅行その⑤甲州旬... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (min-mikachin)
2023-10-15 09:27:21
おはようございます

素敵なお宿ですね。
特にお風呂がいいですね♨️
お宿によっては朝晩男性用と女性用のお風呂が入れ替わる所ありますよね。
両方入れると得した気分になります🥰

続きも楽しみにしています✨
返信する
ミンミカさん (みぃ)
2023-10-15 17:18:22
こんばんは(・∀・)

(´ー`*)ウンウン
JTBパックの築40年の宿と聞いていたので
正直まったく期待していなかったのですが
想像以上に素敵な宿でびっくりしました。

ですね~♪
一度で二度楽しめるのは嬉しいですねヾ(*´∀`*)ノ

続きはひたすらに酒浸りですが(恥)。
よろしければ是非お付き合いくださいませ<(_ _)>
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事