そして あれこれ言いたい

あちこち散漫なブログ

夢売るふたり

2012-09-28 13:49:47 | MOVIES
映画 夢売るふたり





R15指定
 
昭和チックなアコースティックギターが東京下町を俯瞰した情景に流れ・・・・・
冗漫とも思える風景が効いている

いやあいいね
この映画

女をだまし金を出させる詐欺を夫婦で働くという非日常的でスリリングで悪徳な雰囲気がいい

またそれを阿部サダヲと松たかこという
いい人っぽいキャラクターが演じることでより効果的で はまってしまう
リアルというか さすがというか

さまざまな女の愛憎劇が起こる中で
女心のはざまにぐいぐいと入り込んでいくサダヲちゃん

働き者の下町の小料理屋の若女将で普通の女だったのに
あんな あんなになっちゃう松さん
  


どういう終わりなんだろうって思いながら観る

ああ そうか ふーん でも これからどうなるんだこの二人は

余韻たっぷり・・・・・





最新の画像もっと見る

コメントを投稿