そして あれこれ言いたい

あちこち散漫なブログ

景信山登山

2012-01-13 13:45:15 | 山歩き
お天気の良い12月初旬景信山から高尾山を歩いてきました紅葉は盛りを過ぎていましたがきもちのよい山歩きとなりました。

JRの高尾駅から京王バスで移動 小仏バス停で下車





頂上の景信山のお茶屋さんが見えてきます。11時過ぎですがお腹もすいたかな。

ビールも売っていますが今飲んじゃうともう歩けなくなってしまうかも
ということで我慢我慢

名物うどんがおいしい 山菜のてんぷらも揚げたてを売っていました。





いいお天気でしょ

このあたりはいい具合の人の多さでしたが
高尾山山頂にたどり着いた時は
おお新宿の雑踏かディズニーランドかというくらいの込み具合。
リフトで降りようと考えましたが
待ち時間が50分
1号路で下りれば約40分とのこと
歩いておりました
途中先月の台風の爪痕が!!



横に倒れた大木を潜り抜けた場面もありました
電線が倒された光景もありました

無事山麓に到着し とろろそばを食べてかえりましたとさ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿