そして あれこれ言いたい

あちこち散漫なブログ

磐音 人気の秘密

2008-03-16 22:43:51 | 磐音
磐音は
➀ 国家老の嫡男で つまり下世話でいえばいいとこのお坊ちゃま
  なのに長屋暮らしの浪人
➁ めっぽう腕が立つ剣術家
  悪人をばったばったと切り倒す
③ 姿がよくて性格がめちゃくちゃいい
  上つ方から下々までファンがいっぱい

ということで
痛快時代劇王子様ヒーローとしての資質が満載

お話しも
次から次へ事件勃発
市井の小さな事件から将軍家に関わる事件まで息をもつかせぬ
そこに奈緒さんやおこんさんとのラブストーリーも絡む

一度読み始めたら途中で止まらない





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントありがとうございます (nanjoh)
2008-03-17 07:29:34
小姑の如く重箱の隅をつついておりますが、年甲斐もなく「居眠り磐音」に取り憑かれ、依存症になった結果です。
今後とも宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-03-17 18:44:16
nanjohさま
早速のお越し 痛み入ります
私も年甲斐もなくはまっております

次の刊行が楽しみです。

よろしくお願いします
返信する
すみません (ちり)
2008-03-17 18:45:06
unknownではありませぬ

ちりでした
返信する

コメントを投稿