のりうさ日和

日々のなにげないできごとをのりうさ感覚で気のむくままに。。

ナイトミュージーアム

2007-03-25 | 女淀川のりうさ






今日は一日雨でした

お庭のビオラやチューリップの芽が喜んでいます



今日は久しぶりに映画に行ってきました



前からみたかった“ナイトミュージーアム”



すごく楽しい映画でしたー



舞台は真夜中の博物館ですー


そこで働く夜間警備員の男が体験する不思議な出来事が楽しく描かれていました



博物館の展示人形のアメリカ大統領ルーズベルトにロビン・ウィリアムズ、いい味だしてます


彼のコメディ映画が大好き



ちょっとネタバレですが、恐竜のティラノサウルスが骨を投げてあげるとじゃれて、ルナみたいなのがとってもほのぼのして笑ってしまいました



主人公ができないーって投げ出そうとしたときに、ルーズベルト大統領が励ました言葉、

のりうさもとても元気になりました


がんばらなきゃーって思いました



主人公も一見ダメ男ってかんじですが、とてもよい人柄が夜の博物館の摩訶不思議なできごとを解決していけたのかなーと思いました



とってもおすすめの映画ですー



次はヒューグラントの“ラブソングができるまで”がみたいです


のりうさの好きなヒューグラントがみれそうです






最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなー (guri)
2007-03-25 22:45:12
この映画
テレビで予告みたいなのを見て面白そうだなぁーって思っていたんですー
私も時間を見つけて行って来なくっちゃー
摩訶不思議な世界を体験してみたいですー
返信する
みたいなあ (夫婦ともかっぱ)
2007-03-26 00:15:39
この映画、見たいなあ。うちもTV宣伝で見て、行きたいねと話していたとこです。ニューヨークの自然史博物館には、いったことないのですが、他の映画でも出てきたので、ちょっと興味もあります。
夫婦で映画に行ったのはもう何年か前になります。見たのは仮面ライダーだったかなあ?それはそれで、結構コアです。
返信する
私も見ました (ほーちゃん)
2007-03-26 09:26:25
彼が、日本語吹替えで見る!と言うので日本語吹替えでの鑑賞でした

ルーズベルトさんの励ましの言葉忘れちゃった
ほのぼの温かくなる映画でしたね。

主役の俳優さんは初めて見るお顔でした。
次は「ホリディ」が見たいです
返信する
guriさん (のりうさ)
2007-03-27 08:47:22
とってもおすすめですよー
元気になれる映画です
いろいろ言いたいけど、ストーリーがシンプルなのでネタバレになっちゃうからがまんします
のりうさもこの博物館で勤めたいくらいです
返信する
夫婦ともかっぱさん (のりうさ)
2007-03-27 08:52:04
ご夫婦で行くのもとってもおすすめです
この博物館、ニューヨークだったんですねー
郊外ってかんじだったからどこかなーって思ってました
仮面ライダー
かっぱさんがイケメンライダーのファンだったんですかー?
のりうさも前においっことテレビで見ましたが、のりうさのときよりストーリーが複雑でした
甥っ子も映画好きなので、大きくなったらふたりで映画に行くのが夢です
それまでかわいくしとかなきゃーって思ってます
返信する
ほーちゃん (のりうさ)
2007-03-27 08:57:48
この映画は吹き替えでも楽しかったでしょー
ルーズベルト、人には生まれたときからの偉人と通りすがりの偉人がいて・・・みたいなかんじで、だれでも偉人になれるーみたいに思えました
そのひとの人柄やひらめきをいかして、いつもやれるー!って気持ちで生活しなきゃなーって思いました
“ホリディ”いいかんじでしたー
のりうさも観たいです
返信する
Unknown (Unknown)
2007-03-27 12:36:41
いいなー
私も観に行きたかった映画です
返信する
あ・・・^^; (ゆきうさぎ)
2007-03-27 12:44:10
コメント中に投稿されてしまいました
私もロビン・ウィリアムズ大好きです
何の役をしても醸し出す雰囲気や演技が素敵ですーw
この映画は面白そうなので要チェックですね
返信する
見てきました~ (yy)
2007-03-27 17:47:15
春休みで子供連ればかりでした
ドラえもんが一番人気かな?

私はマイペースでいつものように
一人でビールを飲みながらですが
「ナイト・・」は家族で楽しめそうな映画でした

子供たちの屈託のない笑い声でほのぼのしました
返信する
Unknown (yokko)
2007-03-27 20:00:31
この映画の予告CMをテレビで見た夫が、
「これ、録画しておいて」・・・
劇場公開なのに、テレビの放映と間違えていました。
そんなに観たいのなら、一緒に行ってあげましょう。ということで、近いうちに観に行くことになりました。
のりうささんが元気になった言葉を、聞き逃さないようにしますね。
返信する

コメントを投稿