のりうさ日和

日々のなにげないできごとをのりうさ感覚で気のむくままに。。

のりうさ畑ー

2008-09-29 | お庭のいろいろ



すっかり涼しくなってきたのりうさの里ー



今日はお休みなので秋の野菜を植えましたー




サニーレタスー


    



ミニキャベツー






ミニカリフラワー






今回はミニを植えましたー



ミニ、どれくらいのおおきさかなー





そして、ずっと植えてみたかったイーチーゴー





とよのか、あきひめ、アイベリーですー




鉢植えにしましたー




みんな大きくなってねーミニだけどー








最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
急に (かず)
2008-09-29 09:53:30
寒くなりましたね。
週末慌てて長袖出しました。
秋のお野菜たくさん植えましたね~!
ミニカリフラワーなんていうのもあるんですね!?
収穫が今から楽しみですね。
返信する
楽しみ~ (東京おさる)
2008-09-29 16:50:17
ミニだけど、大きく育つといいですね~(^^)
のりうさの里で野菜が採れたら、毎日いろんな
お料理楽しめそうですね~♪
いいな~おさるもそんな生活にあこがれます。
返信する
かずさん (のりうさ)
2008-09-29 21:11:49
奈良もすごく寒いですー
前から羽毛ふとんで寝ていましたが、すごく寒いので灯油を買いに行きましたー
もう冬みたいですねー
のりうさ畑は小さいので簡単なものをいつも植えていますー
たまたまミニカリフラワーを見つけたので。。
ミニハクサイもあるんですよー
楽しみですー
返信する
おさるさん (のりうさ)
2008-09-29 21:19:10
そうなんですー楽しみですー
今回はミニなのでサラダかなー
あとミニキャベツはシチューにいいかもですねー
もう少し植えるところがあるのでなにか植えようと思っていますー
主人と相談して重ならないようにしなくちゃーって思っていますー
のりうさの生活・・・いなかで不便ですよー
のりうさはおさるさんの都会暮らしがいいなーって思いますが。。
主人は都会暮らし長かったので、今の生活はなかなかきにいっているみたいですー
返信する
Unknown (夫婦ともかっぱ)
2008-09-29 21:52:10
かっぱ夫婦憧れの家庭菜園ですね。日々伸びてくる植物を見ていると、これも生きているんだなあと思います。食品偽装も農薬も関係なくおいしい野菜を安心して食べられるなんていまどき得がたい贅沢です。うらやましい!
お野菜も楽しみですが、イチゴはさらに楽しみです。白い花が咲いて、赤い実がなって・・・可愛いでしょうね。
返信する
かっぱさん (のりうさ)
2008-09-29 23:45:40
ほんとですねー
のりうさたちの畑・・・小さいですがいろいろ植えて楽しみたいですー
のりうさ畑はサニーレタス4株、ミニキャベツ5株、ミニブロッコリー4株だけなんですよー
まだまだですねー
イチゴ、そう思って鉢に植えましたー
お花も寄せ植えしようと思っているのでその横におこうと思っていますー
アイベリー・・・すごく大きい実がなるみたいでそれも楽しみですー
返信する
楽しみですね。。。 (湘南雑貨店。)
2008-09-30 04:45:31
やっと畑も稼動し始めたのですね。。。
無事に収穫できること、お祈りしてます。
収穫時期が楽しみですよね。
ミニでも出来るだけ大きく育って欲しいですよね。。。
返信する
湘南さん (のりうさ)
2008-09-30 07:11:15
そうなんですー
お休み・・・雨だったりしてなかなかできなくて。。
秋のお野菜はもうぎりぎりなかんじでしょうかー
カリフラワー大好きなので楽しみですー
虫に気をつけないといけませんねーがんばりますー
返信する
畑ー (yokko)
2008-10-01 11:50:34
いろいろ植えましたねー
これは、収穫が、そして、のりうささんのお料理が、楽しみです。
キャベツとカリフラワー、さすが、同じ仲間。
かわいい、まぁるい葉っぱが、よく似ているんですね。
返信する
yokkoさん (のりうさ)
2008-10-01 21:30:41
今回はミニばかり植えてみましたー
キャベツのはっぱ、ちいさくてもしっかりキャベツでしたー
丸くなるか心配ですー
お料理につかえるかどうか・・・サラダがえきたら上出来ですねー
秋のお花も植えてもようと思っていますー
お野菜ばかりではちょっとさびしいですものねー
返信する

コメントを投稿