のりうさ日和

日々のなにげないできごとをのりうさ感覚で気のむくままに。。

ブロッコリースプラウトとー

2006-03-12 | 毎日のいろいろ

レッドキャベツスプラウト栽培ですー


簡単そうなのでやってみました


砂の少し大きいくらいのと種がセットになってます



容器に砂を入れて、お水をひたひたに入れ、種を適当に入れて、

はい 出来上がりですー


後は、暗ーい箱に入れて10日くらい

芽が10センチくらいでたら明るいところに置いて育てます



イメージはかいわれの少し低いくらいなかんじです


早く大きくならないかなー



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~~~ (guri)
2006-03-12 11:16:10
へっ?何・何

セットで売ってるの?

面白いね~

押入れに入れといたらええのかなぁ

10日で食べられるやなんて

その間ほっといたらええんでしょ?

これええなぁ~どんな味なんやろ

10日後が楽しみやん
返信する
guriさん (のりうさ)
2006-03-12 14:34:23
はーい 箱の中にいれて暗くしています

10日までお水を絶やさずにひたひたにしておくといいそうです

また、芽がでたら食べる前に写真撮りますねー

ちゃんと育つかなー
返信する
楽しみ~~ (N.Y)
2006-03-12 15:24:42
私まで、10日後が楽しみになってきたわ。やっぱサラダですか?昨夜、今日のお弁当用にサイダーで肉じゃが作りました。本当に簡単に出来ておいしく、驚き
返信する
N.Yさん (のりうさ)
2006-03-12 18:05:00
おー早々に作ってくださったんですねー

おいしくできてよかったです

ブロッコリーの芽は栄養もあってすぐ食べれるので、時々買ってました

10センチくらいになったらじょきっと切ってハムと一緒にマヨネーズで食べようと思ってますー
返信する
おおおお (kero姫)
2006-03-12 22:00:48
前回はコメントありがとうございました

ケロも これやったことあるよ~ いや、ケロじゃないか。。。ケロママが・・・

なかなかよくできるんだよねぇ

レッドキャベツかぁ 食べる前に出来栄え アップしてね~ 楽しみだね~

返信する
ケロ姫さん (のりうさ)
2006-03-12 23:35:56
ケロ姫さん、大丈夫ですか?

あわてないで、ゆっくり結論だしてね

うまく言えないけど、ケロ姫さんがよかったーってほっとできるように願ってますからね



スプラウト、できたらまたブログに載せますねー
返信する
 (ココ)
2006-03-13 09:01:50
メッチャ栄養があるってなにかで聞いたのとあるよー♡

キットがあるのかぁ♡スーパーで出来てるの売ってるけど、自作ってなんだかもっとよさそう(^ー^* )ウフっ♪



また記事待ってますー♡
返信する
ココちゃん (のりうさ)
2006-03-13 14:41:55
そうそう ブロッコリーの芽はストレスにいいんですってー

のりうさは今はストレスなしの生活ですが、ちょっと作ってみたくなったのでー



成長写真、待っててくださいねー
返信する
栽培 (かず)
2006-03-13 14:50:59
私も何か植物育てたいな~って思っているんですけど、

以前ミニひまわりを枯らしてしまったトラウマで



でも、箱の中に置きっぱなしなら私にも出来るかな~
返信する
かずさん (のりうさ)
2006-03-13 15:38:06
のりうさもあまり植物上手に育てられません

今も芽がでるか不安です・・

毎日、箱の中、のぞいてみるのですが、ぜんぜん芽がでてないの~

のりうさが成功したらやってみるというのはいかがですかー?そしたら絶対成功まちがいなしですからー
返信する

コメントを投稿