のりうさ日和

日々のなにげないできごとをのりうさ感覚で気のむくままに。。

赤い羽根

2005-10-03 | 毎日のいろいろ

10月から“赤い羽根 共同募金”が始まりました。

募金はみると必ずするようにしてます。
そんなに余裕はないので小さいお金ですが

今日も駅前で赤い羽根やってましたー。

はい、少しですがどうぞ。
赤い羽根いただきましたー


夜、電車をおりて朝の駅。

あ~まだがんばってるぅ

・・・

実はこの状況がつらいのです・・・
なぜって、朝の人たちと夜の人たちは違うひとたちだから・・・

朝もらった赤い羽根をつければいいとは思うのですが、なんだかずっとつけるのも気恥ずかしいし。
駅降りてからつけるのも不自然だし。

募金は気持ちだから朝したししなくてもいいと思うのですが
なんだか素通りできなくてまた小さいお金を募金。

あ~ 赤い羽根の募金っていつまでやってるのかなー?

これから毎日小さいお金を募金し続けるのりうさです
まぁ、世の中のためになってるのでいいかなー

ちょっと気弱なのりうさですー






最新の画像もっと見る

コメントを投稿