のりうさ日和

日々のなにげないできごとをのりうさ感覚で気のむくままに。。

いただきましたー

2008-07-25 | 毎日のいろいろ


のりうさが勤めている歯科医院の先生


いつもよくしてくださいますー



なにかおいしいものがあったら分けてくださったり



先日もおいしいものいただきましたー




〝ぬれ甘なっとう〟


おくさまのお気に入りだそうですー



しっとりしていて、とってもおいしいですー



東京銘菓って書いてます


そういえば関西ではあまりみかけないかなー


   





〝バレンシヤ〟


甘くてあっさりでこれもおいしいオレンジー


   




いろいろ気遣ってくださって


とてもありがたいですー




のりうさは、患者さんに笑顔で、がんばってお仕事しなきゃーって思いますー






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京の味です。 (湘南雑貨店。)
2008-07-26 06:45:22
ぬれ甘納豆・・・美味しいですよね。
アッチにいたときはフツーに食べていましたが、東京銘菓とはしらなんだ・・・・
今度帰省した時に買ってきてみよう。。。
返信する
湘南さん (のりうさ)
2008-07-26 09:09:23
先生のおくさまがすきで、先生が東京出張のときに東京大丸で買ってくるそうですー
気合はいってますねー
のりうさも東京とはしりませんでしたー
湘南さんは東京と関西、どちらのお菓子も食べれるのでいいですねー
返信する
美味しそうですね (ゆきうさ)
2008-07-26 12:08:38
こういう心遣いって嬉しいものですよね。
ぬれ甘納豆…初めて聞きました。
しかも東京銘菓なんですね。
以前、5年ほど住んでいたのに知りませんでした

ゆきうさは神奈川なので名物や銘菓…っていうとなんだろう
地元 江ノ島には色々とありますけど地方のお友達の所へ行く時などの
お土産には毎度 頭を悩ませています
返信する
ゆきうさちゃん (のりうさ)
2008-07-27 09:17:07
いろいろお気遣いいただいてますー
手作りケーキとかおやつとか・・
若干食べ物に弱いのりうさですが・・
神奈川、なにがあるんでしょー
お土産・・悩みますねー
お友達のお土産だったら、おいしいケーキなんかいいですねー
喜んでもらおーと思うとがんばっちゃいますものねー
返信する
懐かしい・・・ (yokko)
2008-07-27 10:04:36
ぬれ甘納豆、父の大好物でした。
仕事の帰りによくお土産を買ってきてくれる人でしたが、
お酒に弱かった父が、自分用にと買ってくるのがぬれ甘納豆でした。
一緒につまむのが、嬉しかったです。
ずいぶん昔の話です。
晩年の父は、いつの間にか、お酒を飲めるようになっていました。
返信する
yokkoさん (のりうさ)
2008-07-27 18:12:17
のりうさの父も甘いもの大好きでした
yokkoさんのおとうさまと同じでお土産よく買ってきてくれましたー
似てますねー
のりうさが大阪に勤めるようになると、おいしいお饅頭やようかんを買ってかえるととても喜んでくれました
甘いものを食べると父を思い出してさびしくなります
楽しい思い出なのにだめですね。。
返信する
東京銘菓とスペイン名物 (夫婦ともかっぱ)
2008-07-30 14:23:44
かっぱ夫婦は甘納豆は食べませんが、
拙宅でも祖父母の時代から(たぶんもっとずっと前から?)昔から東京土産として利用しておりました。そういえば花園万頭さんのぬれ甘なっとは有名ですね~。
バレンシアのオレンジもおいしそうですね。
バレンシアオレンジも有名ですね。
バレンシアはスペインの名物パエリアの生まれた場所なんですよ~。のりうささんのお宅には日本とスペインの名物が同居しているのですね。
返信する
かっぱさん (のりうさ)
2008-07-30 20:46:39
のりうさの父が和菓子大好きでいろいろ食べましたが、そういえばぬれなっとうはなかったなーって今頃わかりましたー
バレンシアオレンジ、あっさりして甘くておいしかったですー
バレンシアという響きが熱いかんじだなーと思っていたらパエリアの里だったのですねー
夏は先生のいただきもののおすそわけが多くて、なんだかうれしいですー
返信する

コメントを投稿