のりうさ日和

日々のなにげないできごとをのりうさ感覚で気のむくままに。。

職場の先生からー

2010-09-30 | 毎日のいろいろ



先日、職場で電動歯ブラシのセミナーがありましたー



その後、先生が〝使ってみないとわからないから

これからは電動歯ブラシ使ってる患者さんも増えるし、質問もあるかもしれないから〟

と言って、みんなに電動歯ブラシを買ってくださいましたー








これが動きますー



のりうさ、電動歯ブラシ、お初なのでちょっとわくわく


ほかに2種類のヘッド(少しやわらかいブラシと歯間用ブラシ)がついてますー



使い心地がよければたーちゃんにもー




お世話になってる先生からの贈り物


申し訳ないようなうれしいようなー


患者さんに聞かれても上手に説明できるように研究しますー





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一緒だ~♪ (かず)
2010-09-30 23:12:09
おー!我が家でも今年の7月くらいに電動歯ブラシ買いました!!
しかもBRAUNのOral-B!!
同じやつかな~?
近々ブログネタにしようと思っていたところです。
買うといいお値段しますからね~、嬉しいプレゼントですね♪
返信する
かずさん (のりうさ)
2010-10-01 07:45:43
おぉー!
これは使いやすいそうですよーさすがかずさんー!
ゴシゴシしてはいけないそうですー
当てて移動、当てて移動が良い使い方ですーご存知かなー
かずさんの記事、使い心地とかしっかり書いてくれるので参考になりますねー
のりうさは電動歯ブラシ初めてなのでとってもうれしいですー
返信する
気になってますー (guri)
2010-10-02 09:46:25
電動歯ブラシはまだ使った事が無いんですが、興味ありありですー
いつまでも自分の歯で何でも美味しく食べたいですもんねーそのためにも歯と歯茎を大切にしていかなきゃって思いますー
普通の歯ブラシより電動の方がお口の中が綺麗になるのかなぁ~
今後ののりうささんの使用感を参考にして私も検討したいと思いますー
返信する
guriさん (のりうさ)
2010-10-04 08:03:35
のりうさも歯は大事にしたいーって思いますー
電動歯ブラシ、のりうさも初めてなので使い心地記事にしますねー
guriさんの参考になるようにいつも以上に注意して使ってみますー
待っててくださいー
返信する
歯は大切 (夫婦ともかっぱ)
2010-10-04 15:56:38
電動はぶらし、いいですね~。
うまくブラシが届かないところも磨いてくれそうで。
かっぱ♂は歯が悪くなくても、定期的に歯医者さんに行くようにしてます。
歯の磨き方を丁寧に教えてくれますね。
昔は歯医者さんに行くのがいやでしたけど
今はちょっと楽しいです。
返信する
かっぱさん (のりうさ)
2010-10-06 21:52:08
まだそんなに使っていませんが、いいかんじですー
ただヘッドが少し大きいかなーって思っていますー
定期的に歯医者さん、さすがかっぱさんですー
歯石もとってもらえるし、虫歯のチェックもできるのでいいですねー
おじいちゃんになっても自分の歯20本が目標ですー
かっぱさんだったら28本大丈夫ですねー
のりうさはもともと2本足りないのでがんばらなければーですー
返信する

コメントを投稿