のりうさ日和

日々のなにげないできごとをのりうさ感覚で気のむくままに。。

ずーちゃん家に行ってきました♪

2007-05-31 | 毎日のいろいろ





今日は仲良しのずーちゃん家に行ってきましたー



ずーちゃんはちびちゃんがいるので、会うときはいつもずーちゃんのお家です



いつもあっという間に時間がたってしまうのでお昼ご飯の時間におじゃまします




今日はカレーごちそうになりました


だれかに作ってもらうのって特別おいしいですー


おやつはケーキをいただきました



ず-ちゃんのちびちゃんはもうすぐ2歳でひとみしりがはげしくなってるの・・・と聞いていたので、泣かれちゃうかなーと覚悟していたのですが・・・


最初はあまりおはなししてくれなかったちびちゃんが、少したつと慣れてくれたのか
子供向けビデオで一緒に踊るくらいになりました



かぼちゃチップスもわけてもらってうれしかったです



かわいい声で“のりうさちゃん”とよんでくれます



帰りは、またきてねーと熱い抱擁してくれました



たくさんおしゃべりもできて、ほのぼのとすごせました




またくるねー ちびちゃん








最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供ちゃん (マリー)
2007-05-31 23:29:27
楽しい一日だったみたいで良かったですね!!

私みたいに子育て終わってしまうと、小さい子と触れ合う機会が無くなるのですが、、、、、

なーんとお隣のお家には、子供が4人もいるのです!!

一緒に散歩に行ったり、オシャベリしたり仲良しなんですよ♪

私は「ミーちゃんのおばちゃん」と呼ばれてるの。
(ミラのことね)
返信する
お腹空いたな・・・ (湘南雑貨店)
2007-06-01 04:41:18
このカレーの写真を見たらお腹がすいてきちゃったなぁ・・・
我が家のチビも人見知りするようですが、しばらくするとすぐにいつものお調子者になってしまいます。
ずーちゃんちのチビちゃん、ウチの下の子よりも小さいんですね。。
でも、アッというまにおーきくなっちゃいますよ(笑)
返信する
マリーさん (のりうさ)
2007-06-01 07:06:46
のりうさもちびちゃんがいるのはお友達ではずーちゃんだけです
おとなりの子供さんと仲良し、とってもマリーさんらしいです
ちびちゃんとのおしゃべり、楽しいですねー
小さくても意外によくわかっててびっくりしました
ミーちゃんのおばちゃんの呼び方もかわいいです
返信する
湘南雑貨店さん (のりうさ)
2007-06-01 07:11:57
友達のちびちゃん、前にお友達5人くらいきたときは大泣きしたそうです
のりうさも覚悟してましたが、すぐ慣れてくれました
会うのは1年ぶりくらいだったのですが、ずいぶん大きくなっててびっくりしました
次会うときはもっと大きくなってるんでしょうねー
仲良しになれてうれしいです
返信する
おいしそう♪ (東京おさる)
2007-06-01 14:53:58
とってもおいしそうなカレーですね~♪。
最近、手抜き?をして火が通り易く具を小さくして
しまうので、こういう具がゴロゴロしたカレーが食べたく
なってしまいましたよ~
ちびちゃんは直感で、のりうさお姉ちゃんがとっても
優しい人だとわかったんでしょうね~♪。
とっても楽しい時間が過ごせたようでよかったですね~
返信する
今夜はカレーかな (yy)
2007-06-01 15:23:06
ずーちゃん家のカレーもおいしそうですね
返信する
美味しそうな (ほーちゃん)
2007-06-01 17:00:43
カレーですね

子供と遊ぶとパワーをもらえるみたいで
一緒に走りまわるので体は疲れるけど心は元気になります

のりちゃんは保母さんもお似合いかも
返信する
東京おさるさん (のりうさ)
2007-06-01 20:33:03
ちびちゃんがえび大好きなのでエビチキンカレーでした
おじゃがは少し大きめでしたが、ちびちゃん向けで具は小さかったですよー
ちびちゃん用のおどりが意外に楽しくて真剣に楽しみました
かわいくて子供っていいなーって思いました
返信する
yyさん (のりうさ)
2007-06-01 20:36:55
カレーってみると食べたくなっちゃいますねー
作ってもらって、わいわいおしゃべりして食べるのってほんとにおいしかったです
yyさんのカレー、いろんなものにこだわっておいしそーですー
返信する
ほーちゃん (のりうさ)
2007-06-01 20:42:55
ちびちゃん、ちょこちょこ動くのでついていくのがたいへんですねー
のりうさ、昔は保母さんになりたかったですが、オンチなのでやめました
のりうさのおいっこは、おんちなのりうさのゴスペラ-ズの歌で寝ちゃってます。。
将来が・・・不安です
返信する

コメントを投稿