のりうさ日和

日々のなにげないできごとをのりうさ感覚で気のむくままに。。

ビゴのパン

2007-01-17 | 毎日のいろいろ

今日は心斎橋そごうに行きましたー




就職活動の帰りに・・




心斎橋そごうには“ビゴのパン屋さん”がありますー


フランスパン系がとってもおいしいパン屋さんです





けしの実があるのが、フランスあんぱん


中にあんこが入ってます




その下がトマトとオリーブオイルをねりこんだフランスパン




上のしろいのがメレンゲの焼き菓子

ちょこちょこケーキ屋さんでみかけますが、のりうさ大好きです




右側がクロワッサン生地のりんごパン



どれもおいしそー




あと、パパにおみやげ


パパの大好きな“福砂屋のカステラ”

パパはカステラといえば“福砂屋”です



あとあとー、ルナのお散歩用に耳あてがほしかったので探しました





耳あてだと頭のてっぺんが寒いのでぼうしにしました


ちょっと高校生がかぶるようなデザインですが


似合っちゃったから買っちゃいましたー




まだまだセール中でしたが、お仕事決まるまでなんだか落ち着きません



就職したらまたゆっくりお買い物したいですー









最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉぉ (湘南雑貨店)
2007-01-17 22:01:59
ビゴのパンですね。
美味しいですよね。
ウチのかみさんもここのパン、好きです。
良く買いに行きますよ。
それにカステラといえば福砂屋ですよね。
美味しいもの食べて就職活動、頑張ってね。
返信する
Unknown (guri)
2007-01-17 22:21:04
どれも美味しそうねー
私も先日胡桃の入ったフランスパンを食べました
硬めのパンがどうしても食べたかったのー
噛むほどに味わいが出てきて美味しかったなー
お散歩用の帽子とっても可愛いです~
頭も耳もあったかですねー
就職活動粘り強くがんばってねきっといい所が見つかるわ
返信する
こちらにも (yy)
2007-01-17 22:32:36
ビゴの店いくつかありますが
パンの中ではダントツでフランスパンが大好きで
バターをたっぷーりつけてガブッと1本いけちゃいます

ご心配おかけしました
返信する
こんばんは (マリー)
2007-01-17 23:46:36
就職活動中なのですね。
頑張ってください!!

帽子、ワンちゃん用かと勘違い!ウフフ

のりうささんのなのね。
とても可愛い♪
返信する
おしゃれな (N.Y)
2007-01-18 08:35:41
パンですね・・・食いしん坊な私は、パンより麺類が大好きで~~す・・・

そういえば、私に記事【ふんばってます】で、ちゃんこ若のおすすめメニューを大募集?していますので、のぞいてみてください。のりちゃんアドバイスお待ちしています・・・
返信する
パン (ほーちゃん)
2007-01-18 09:21:44
おいしいパンを金曜日に買って翌朝ゆっくりコーヒーといただくのが好きです
ビゴのパン有名ですねー。でもまだ一度も食べたことがない・・
梅田にあるかな?

カステラといえば福砂屋ですねー
「オランダ」というココア風味のケーキもおいしいです
返信する
湘南雑貨店さん (のりうさ)
2007-01-18 14:08:56
最近はビゴは結構お店でてるんですねー
生地がとってもおいしいですねー
トマトのパン、すごくおいしかったです
就職、はやく報告できるようにがんばりますねー
返信する
guriさん (のりうさ)
2007-01-18 14:16:33
あのかたーい食感がいいですねー
フランスパンの中にあんこが入ってるフランスアンパン、おいしいです 
ぼうし、耳がすっぽりはいるので温かです
都会でかぶるのはちょっとですが・・・お散歩用だからぼんぼりついててもいいですねー
就職活動でおとぼけエピソードもあるのでまた書こうと思います
返信する
エスプリ・ド・のりうささん (夫婦ともかっぱ)
2007-01-18 14:19:27
こんにちは。
ビゴのパン、おいしそうです。東京にも支店?があります。田園調布にエスプリ・ド・ビゴというカフェがあって、そこで昔仕事の打ち合わせをしたことがあります(プライベートで行けよ!)。ぷちケーキがおいしかった記憶があります。ビゴと関係なかったら、関係者の方、ごめんなさい。
こんな帽子が似合うのりうささん、きっと素敵な女性なのでしょうね。お気に召す就職先に一日も早く出遭えますように、かっぱたちとお祈りいたしております。
返信する
yyさん (のりうさ)
2007-01-18 14:21:43
体調もどりましたか?
よかったよかった まだもう少しむりしないようにしてくださいねー
バターとフランスパン、食べすぎちゃいますねー
のりうさもバケット買っておけばよかったかなーって後悔しました
そごうにあることがわかったのでまた行ってきます
返信する

コメントを投稿