のりうさ日和

日々のなにげないできごとをのりうさ感覚で気のむくままに。。

堂島ロールー

2009-08-28 | 毎日のいろいろ



しーちゃんがプリンセスの会に堂島ロールを持ってきてくれましたー



ずーっと食べたかった堂島ロールー



なかなか買えないと聞いていたのに、予約までしてくれて、プリ会にあわせてくれましたー



うれしいですー




プリ会の予定を決めるときに聞いていたので、のりうさはしーちゃんの好きな〝きみごろも〟を持っていきましたー



のりうさの里の有名おまんじゅうですー


外はたまごの黄身のうすかわで、中は白身のメレンゲのおまんじゅうー


あとたーちゃん畑のごーやちゃんと、バジルの種ー




プリ会でおみやげの交換をしましたー




堂島ロール、たーちゃんといただきましたー






スポンジがふんわりー


中の生クリームがふわふわであっさりで素朴な味ー






すごーくおいしかったですー


生クリーム大好きたーちゃんは、半分ころっと食べていましたー





もう一生食べれないかなーと思っていた堂島ロールー・・・



食べれてとってもうれしいですー



しーちゃん、ありがとー









最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしいですね~♪ (東京おさる)
2009-08-28 11:46:12
おさるの家の近くに有る大型ショッピングモールの
堂島ロールのお店もいつも行列です!
なので買える時は2本買ってきて、1本冷凍です(笑)
フワッフワのクリームがしっかり牛乳の味がして
とってもおいしいですよね~♪
嬉しいお土産でしたね~(^^)
返信する
うらやましいー (guri)
2009-08-28 18:30:39
堂島ロールの名前はよく聞くんですけど、未だに食べた事がありませんー
やっぱ予約して無いと手に入れるのは難しいみたいですねー
いつか私も食べてみたいですー
しーちゃんとお友達になりたいー
返信する
うわぁ~ (ゆきうさ)
2009-08-28 21:22:25
堂島ロール!!おいしそう~~~!!!
ネットなどで見て気になってました~
やっぱり おいしいんですね。うらやましぃ!!
お友達の しーちゃんは 買うの大変だったでしょうね。
予約してまで買ってくれたお土産、その気持ちも嬉しいですね

ゆきうさも今度 買うのにチャレンジしてみようかしら。。。
ゆき彼には怒られちゃいそうですけどね
返信する
おさるさん (のりうさ)
2009-08-28 22:47:23
ほんとにおいしいですねー
ふわふわでかざらなくてー
関東にも進出してるのですねー
冷凍!!なるほどー
グッドアイデアですねー
しーちゃん、いつもうれしい心使いしてくれますー
のりうさもそれに答えたいなーって思いますー
返信する
guriさん (のりうさ)
2009-08-28 22:51:42
のりうさもうわさだけ知ってたのですがー
すごい行列って聞いてたのでもうあきらめていましたー
とってもうれしいですー
HPにあったような気がするのですが、新装の阪急百貨店に入るようなー
また梅田に行くことがあったらいってみてくださいねー
しーちゃん、優しくて美人さんですー
guriさんだったら仲良くなれそうですー
返信する
ゆきうさちゃん (のりうさ)
2009-08-28 22:56:34
素朴なかんじでとってもおいしかったですー
予約は電話でできますが、取りにいかないといけないので申し訳ないですー
いつものりうさのことを考えてくれますー
のりうさもいつもしーちゃんが喜んでくれるように接していきたいですー
ゆきうさちゃんの地域にもあるのですかー?
ほんとに有名なんですねー
彼さまには黙っててあげますから食べちゃってくださいー(笑)
返信する
いいなぁ~ (湘南雑貨店。)
2009-08-29 11:30:42
コレがあの、幻の堂島ロールなんですか・・
三田の小山ロールよりも美味しいらしいですよね。。
会社の後輩に頼んでるんですがなかなか手に入らないのですよ。。
え?
自分で買えって?

アハハ、、
返信する
Unknown (かず)
2009-08-29 23:43:33
うわ!これすごく美味しそう~!
食べたい!食べたい!!
東京でも買えるんですね。
夫に買ってきてもらおうかな~、きっと嫌がるだろうな~。

でも、最近市内にすごく美味しいロールケーキのお店がオープンしたんです!
同じように真中には生クリームたっぷりで、
周りの生地はしっとりしていてプリンみたいなんです。
私はそのケーキで我慢することにします・・・
返信する
湘南さん (のりうさ)
2009-08-30 07:10:51
はいー!堂島ロールですー!
すごく食べたかったのですが、なかなか買えないーって有名なのであきらめていましたー
とってもおいしかったですー
三田の小山ロールも有名なんですねー
ロールはやりですねー
予約できるそうなので後輩ちゃんに教えてあげてはどうでしょかー(笑)
返信する
かずさん (のりうさ)
2009-08-30 07:14:52
とってもおいしいロールケーキなのでぜひだんなさまに買ってきてもらってくださいねー
関東でも有名らしいですー
この写真・・・切るのがへたっぴぃなので横丸ですが・・もう少し高さはありますー(泣)
最近ロールケーキはやりですものねー
地元のおいしいロールケーキが一番ですねー
また写真みせてくださいねー
返信する

コメントを投稿