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カワサキ バルカンS 通勤仕様への道ーその11ー

2015-10-04 16:37:29 | バルカンS

紀元2675年も10月の声を聞くと同時に我がド田舎は夜間の気温が10℃を切るところまで下がるようになってまいりました。

これはタマランというわけで以前買い置きしておいたナックルガードをバルカンSに装着いたします。

バックミラーに共締めするタイプなので、まずバックミラーを外します。

根元のゴムを剥ぐって








ここに取り付けるわけですが








分かりますでしょうか?

この部分は土台のパーツが正ネジで、バックミラーのシャフトとそこに付いているナットが逆ネジになっています。
(左右とも同じ造りです)

土台の下にナックルガードのステーをボルトオンするわけですが、ステーとワッシャを挟むとけっこうネジの掛かる部分が少なくなります。





17mmで締めてっと…





とりあえず取り付け完了





ですが、この取り付け位置だと操作には問題ないですけど、レバー調整のためにレバーを前に押し広げようとすると当たってしまうので、レバー調整の際にはナックルガードを緩める必要があります。








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5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (彼女がバルカンS乗り)
2015-10-11 00:07:17
こんにちは。彼女のバルカンが戻ってきました。原因は、ウォーターポンプのシールが悪くて漏れてたそうです。運悪くハズレを引いたみたいですね(汗)
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〉〉彼女がバルカンS乗りさん (G-rider)
2015-10-11 01:28:53
そでしたか。
やはりゴム製部品などは日本製みたいな品質とはいかないようですね。私もバルカンSとW800を比べて、細かい部分の品質の違いを感じる事はあります。
まあ、ガイシャなんでおおらかな目でみてやる必要があります(^ー^)
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Unknown (彼女がバルカンS乗り)
2015-10-13 01:06:22
日本製はすばらしいですよね。何でも日本製だと安心してしまいます(笑)

バルカンSの、錆び対策とか何かしましたか?何からメンテナンスすれば良いのか分からなくて(汗)
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〉〉彼女がバルカンS乗りさん (G-rider)
2015-10-13 02:01:03
たまにワックスをかけるぐらいで特に錆び対策というほどの事はしてませんが、ゴムパーツにはラバープロテクタント、樹脂パーツにはアーマオールを塗布しています。
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Unknown (彼女がバルカンS乗り)
2015-10-16 00:25:45
ありがとうございます。マフラー等は、何もしてないのですか?
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