パクリ?パロディ? 否!! 「オマージュ」である!!

趣味で描いてる、まんがブログです。

流行語大賞

2015-11-18 04:45:39 | 日記

◇◇◇今年の流行語大賞ノミネート◇◇◇


はい、論破!/安心して下さい、穿いてますよ。/福山ロス(ましゃロス)/まいにち、修造!/火花/結果にコミットする/五郎丸ポーズ/トリプルスリー/1億総活躍社会/エンブレム/上級国民/白紙撤回/I AM KENJI/I am not ABE/粛々と/切れ目のない対応/存立危機事態/駆けつけ警護/国民の理解が深まっていない/レッテル貼り/テロに屈しない/早く質問しろよ/アベ政治を許さない/戦争法案/自民党、感じ悪いよね/シールズ(SEALDs)/とりま、廃案/大阪都構想/マイナンバー/下流老人/チャレンジ/オワハラ/スーパームーン/北陸新幹線/ドローン/ミニマリスト/ルーティン/モラハラ/フレネミー/サードウェーブコーヒー/おにぎらず
→2015年 候補語一覧

…だそうですが…

この中のどれが選ばれたとしても、あの言葉のインパクトにはかなわないでしょう。

そう、つい最近彗星のようにネット界に現れた、あの魔法の呪文には…

オモテのメディアではいざ知らず、ネットの流行語大賞はもう決まりですね。

それでは皆さん、ぱよぱよちーん( ´∀`)/~~

おGちゃん、バルカンSで体に変調をきたす

2015-11-16 02:06:14 | バルカンS

紀元2675年の秋もすっかり深まってまいりました今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私めは今日も今日とて頭の中でロシア民謡「長い道を」をリフレインさせながらバルカンSのレッグシールド作りにいそしんでおるのですが

先日ある事に気付きまして。

実は私、3ヶ月ほど前から原因不明の脇腹痛に悩まされてきたんですが

その原因が、どうやら胡座をかいた姿勢でレッグシールド作りの作業をしていた事にあるようなのです。

胡座で脇腹痛?腰痛じゃなくて?

と思われた方もいらっしゃるでしょう。

そうです。私も胡座で腰を痛めるタチでした。

バルカンSで通勤を始めるまでは。

脇腹が痛くなった当初はまったく原因が思い当たらず、痛みが長引くにつれ「まさか内臓疾患か?」と思って色々調べてみました。

しかし内臓疾患の痛みは激痛だとか、安静にしていても痛いとか、しこりがあるとか、自分の症状に全然当てはまらないんです。

どうも筋肉痛とか腰痛みたいな痛みかたなんだよなあ、と思ったとき、ふと気付いたんです。

「そういやずっと胡座で作業してるのに腰痛くないな」

そう、3ヶ月前といえば通勤バイクをW800からバルカンSに切り替えた時期と一致します。

「胡座で痛める部位が変わったんだ!」

フォワードステップ車に乗る事で体にこんな変化があるなんて…

「人間五十年」と申しますが、50年生きても知らない事ばっかりです。


反戦地主ワロタ

2015-11-04 07:34:58 | 日記

今回の話題はバイクでも漫画でもないんですが、先日(10月27日)の虎ノ門ニュースがあんまり面白かったんで取り上げてみました。

番組の中で沖縄の反戦地主の名簿が出てきたんですが、この人たちの肩書きが…





火炎瓶犯人とか、革マルとか、アナーキストとか…

もう、大爆笑しましたわー

この回は他にも結構、笑いどころがふんだんにあったので興味がある人はYouTubeで視聴してみては如何でしょうか。

ちなみに反戦地主の名簿が出てくるのは38分あたりです。

カワサキ バルカンS レッグシールド鋭意製作中

2015-11-01 05:02:39 | バルカンS

紀元2675年も11月に入ってしまいました。

予定ではバルカンのレッグシールドはもう完成してなければイカンのですが、手間取っております。

なんとか今月中には仕上げたいです。

現在の進捗状況は百均手桶を利用した、レッグシールドの芯が出来上がり








これに被せるカワをせっせと縫い上げております。





そんなわけで作業に没頭する日々を送っておるわけですが、ここで慣らしも終わったバルカンSのインプレを書きます。

以前7000rpmまで回した感想は「こんなもんかな」と書きましたが、その感想はレッドゾーン手前まで回転を上げても変わりませんでした。

ERと比べるとかなり重く、特にウチのヤツは空気抵抗もデカイのでER/ninja650よりだいぶ大人しくなってます。

とはいえ決してカッタルい事はなく、動力性能的には言うなれば「爽やかな」加速をする、という感じです。

そして運動性はクルーザーと考えれば非常に軽快と言える。

これを通勤マシンに選んだ事に非常に満足しています。

必要充分な動力性能と、まあ退屈じゃないフィールを持つエンジンに扱いやすい車体。

過度な官能=カタルシスがないという事は安全運転にもつながりますしね。

通勤にはうってつけのバイクです。