のりゾウのどうよろ。

退屈しない日々のキロク~ドリ月間つづく!?~

再来のラーメンはワイン味?

2006年06月21日 15時43分20秒 | ドリ
今日は美和さんブログに激しく反応。

北海道は池田町(美和さんの故郷ですね)に「再来」というラーメン屋さんがあります。
私は1度だけ行ったことがあります。

もう7年前になるかな。
ドリファンの友達と2人で、札幌でのライブに行き、
その後レンタカー借りて十勝を回ったのですが、
池田町に着いて最初に行ったのが「小松菓子店」。
お菓子の小松、だったっけ?
美和さんのお父様がお勤めだったのではなかったかな?
どこかで聞いた記憶があって、最初にそこでお菓子を買いました。

そして、せっかく北海道に来たのにまだラーメン食べてなかったことに気づき、
お菓子の小松で「どこかおいしいラーメン屋さんはありませんか?」
って聞いたら、その「再来」を紹介してもらったのでした。

「再来」で味噌を食べたかしょうゆを食べたか、さだかではありませんが、
とてもおいしくいただきました。

が、その後…

ミョーに暑い。ほてる。脈が速くなる。

なんとなく、ラーメンの麺にワイン味を感じた私。
そう、酔っ払ってしまったみたいなのです。

アルコールにとても弱い私の「お酒センサー」が反応してしまった…

で、運転ももはやできない状況になり、友人Kに後はお任せ。
年上な私だけど、すっかりKに甘えてしまいました。

Kは「ええええーーー。あれで酔っ払うわけないよ、ぜったいありえない!」
と最後まで(たぶん今も)信じてくれなかったけど、
ホントにあっつかったんだよ。カオも手も真っ赤だったし。

再来さんにもう一度行く機会があったら、
「麺にワイン練りこんでありませんか?」
って、聞いてみたい私です。

美和さん、教えてください!!!!!

最新の画像もっと見る