のりゾウのどうよろ。

退屈しない日々のキロク~ドリ月間つづく!?~

育児相談

2008年10月18日 00時35分56秒 | Weblog
幼稚園の担任の先生に相談に行ってきました。

実はここ数日は全然問題もなく平穏無事だったので
相談なんて行かなくていいかなー、ぐらいな感じで。

でも、やっぱり波があるし、行ってよかったです。

園では息子はちゃんと活動しているようです。
やっぱりなー。
まあ、多少やんちゃではあるけれども。。。。

私がいると甘えて暴れるんだろうな、ということと
何かきちんとしなきゃいけない場というのが苦手で、
テレくさすぎて、緊張を隠すあまり暴れる、
みたいな傾向を感じています。

今日の相談の結果も、
「お母さんのことがすごい大好きなんですよ、
 甘えさせてあげてください」
「悪いことをしたときは
 家族みんなで逃げ道をつくらず
 一貫してダメ、ということを教えるように」
とのことでした。

んー、やっぱり今の部署に異動したのが
シンノスケが2歳になる前で、
夜間や休日出勤がすごく多くなったから
その影響は大きいのでは、と先生にも言われてしまいました。
多感な時期に、ホントごめんよう。
来年あたり異動希望出そうかな。。
でも好きなんだよね、今の仕事。

とか、いろいろいろいろ反省したり考えたり。

でも、いろんな行動が
甘えたいからくるものだ、そう思ってみると
めちゃめちゃかわいくて
なんか抱っこしまくりだった今夜。

...こういう状態が続けばバッチリなんでしょうねー。

まだまだ気は抜けませんが、励まされました!

最新の画像もっと見る